今日のKEBEL

OKABOUZUです。

ゴールデンウイーク最終日の今日は、一人で 自宅→葛西→荒サイ→笹目橋→自宅 の定番ルートで

走って来ました。本当は、もう少し距離を走りたかったのですが、昨日ジェロニモさんご夫婦となんちゃって

大統領&アルバイトの向○さんとウチの家族で飲み会を開催しておりまして・・・・・

早起きが出来なかったものですから・・・・・

一人の荒サイは、「休まない」をテーマに走って来ました。従いまして写真がありません。


追い風基調の荒サイを軽く流したあと、セオサイクル練馬豊玉店へ

なんちゃって大統領と昨日の話題で盛り上がった所で、

「さぁ!KEBEL組みましょうか?」

私の一言からKEBELの作業開始です。

残りは、ワイヤー類とハンドル回りの調整、ディレラーの調整 とバーテープ他 という

ところでしょうか?

IMG_0258.jpg

まずはブレーキワイヤー! KEBELも左前ブレーキに設定です。

続いて、リアブレーキのワイヤーを貼ります。


IMG_0259.jpg

なんちゃて大統領のこだわり・・・・ケーブルでフレームに傷がつかないように

ゴムの部品を取り付けます。

IMG_0260.jpg

そして、シフトワイヤーをはりますが、新型アルテグラの最大の変更点!

シフトワイヤーがハンドルに沿って飛び出さない・・・・

こんなワイヤーさばきでした。

IMG_0263.jpg


リアディレーラーに接続して、これにて本日の作業しゅーりょーう!


IMG_0265.jpg

あとは、微調整とチェーンウォッチャーの取り付け&メーターの取り付けなどをおこなって

完成となります。

なんちゃて大統領いわく、

「明日納車です。あした来てね!」

ということで明日納車となりました。

これでとうとうカーボンフレームが私の手に・・・・・・

ちょっと興奮の一瞬です。

明後日のRCCで試走出来そうです。(天気が心配ですが・・・・・)





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

納車が待ち遠しいですね!

どうも天拳です!

いやーカーボンバイクも楽しみですが、

新型アルテグラも楽しみですね!


