関宿ロングライド そして・・・・

OKABOUZUです。

昨日(2日)は、江戸川CRの終点 関宿城を目指してロングライドに行って来ました。

メンバーは、寅さんと2人の予定でしたがまたもや前日にRCCでご一緒させて頂いている中○先輩から

お電話を頂き、ご一緒する事になりました。やっぱりサイクリングは、1人より2人、2人より3人の方が

楽しいですよね!

今回は私の時期炭素マシンの納車が近くなってきた為、FP2のハンドルとホイールをデチューンしたのと

右前ブレーキから左前ブレーキに変更したのでそれになれるというテーマの元出発です。

IMG_0163.jpg

IMG_0164.jpg

集合場所に現れた中○先輩のGIOSには、これまた圧倒的存在感のあるハンドルが・・・・

「これ、昨日取り替えたんだ!」

定価で12万ほどだそうです。私のハンドル4千円強なんですけど・・・・・

IMG_0161.jpg

そこへ遅れて寅さん登場で出発しました。

今日は都内を抜けて6号水戸街道から江戸川CRに入る予定です。

IMG_0167.jpg
だいぶ高くなってきました。

IMG_0165.jpg
神谷バーです。

なんなく江戸川に到着!6号沿いからCRへの入口がありません!行ったり来たりしていたら・・・・

IMG_0168.jpg
かわいい二人が・・・・

お代官様に打ち首にされたのかしら?

江戸川CRは、とても走りやすいのどかなCRでした。

IMG_0170.jpg

ここから、江戸川CR終点関宿を目指します。

IMG_0171.jpg

関宿は、私がチャリを始めた頃から行きたかったポイントなのです。サイクリングロードの隣に立つお城の絵が

なんとも感動的に感じたものですから!

寅さんには、あまり関宿情報を入れずに連れて行った次第です。

IMG_0176.jpg

先頭を走っていた寅さんに

「関宿の城が見えてきたよ!」

すると、「うぉー!城があったんですか?」

というと30km程で巡航していたスピードが一気に38kmまで・・・・

わかったから、スピード落として!ちぎれちゃうから!

IMG_0182.jpg

関宿城で3人でパチリ!

その後、茨城県へ突入です。初自走茨城です。

IMG_0183.jpg

猿島のおそば屋さん 喬楽さん でおいしいおそばを頂きました。

IMG_0187.jpg

IMG_0185.jpg

お腹も満たされた所で、利根川CRで利根運河を目指します。

帰りは向かい風の中、先頭交代しながら走ります。

程なくして、利根運河に到着。運河沿いのCRで江戸川を目指します。

IMG_0191.jpg

利根運河ものどかな道でした。








そして・・・・・・








東京理科大を過ぎたあたりで・・・・・・・






S字の道に・・・・・





水が流れていました・・・・・・





危ないな・・・・・・・





と思いながら通過したら・・・・・・







先週も聞いた・・・・・・・





聞き覚えのあるイヤな音・・・・・・・






後ろで寅さんが落車してしまいました。






そして、その後ろを走っていた中○先輩も・・・・・






幸い中○先輩は打ち身程度の軽傷でしたが、寅さんは右肩から落車したようでかなりの痛みのようでした。

救急車を呼び近所の病院へ。

IMG_0192.jpg
先週のジェロニモさんの時は写真撮るのは不謹慎かと思ったのですが、中○先輩のアイコンタクトでパチリと

撮って来ました。こんな状況でした。

自慢のタイガースチャリも・・・・・

IMG_0193.jpg

これにてサイクリング  しゅ?りょ?????う!!


診察の結果、骨には異常はないが専門医がいないので湿布を貼る程度でした。

IMG_0194.jpg


寅さんの奥様に電話して、状況説明とお迎えに来て頂きいっしょに車で帰って来ました。

地元の医者で診断してもらった所、じん帯を損傷しているようとの事でした。


2週連続で、サイクリング中の事故にかなり凹んでいます。

みなさん気を引き締めて、安全には充分注意してサイクリングを楽しんで下さい。

寅さん!お大事に!!





注意するゾッ!って方、寅さんがんばれ!の方 ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に!!!

どうも天拳です!
自転車の大きな損傷は無いようなので、あとは体のケガが一日でも早く治りますように・・・・・・・

鎖骨いかなくてよかったぁー!

>中○センパイ

お久しぶりです!
tネリカーボンハンドルは大丈夫でしたか?

糸魚川ファストランでは、よろしくお願いしま~す!

ご無沙汰です。

天拳さんご無沙汰してます。
その他メンバーの方々はじめまして、
中○です。今後とも宜しく御願いします。  さて最近は、仕事に追われRCCもSRCも不参加状態です。今年の初乗りは、Oさんとのヤビツでした。途中、足の痙攣が止まらす肉離再び?って感じでしたが、何とかセーフ・・・今回はハンドル、セーフみたいです。FDのバンドが逝ってしまいました・・・今度は一緒に御願いします。
