江ノ島・鎌倉ロングライド   そして・・・・

OKABOUZUです。

昨日の25日、かねてからの予定通り 江ノ島へのロングライドに行ってきました。

このごろ、A?PATCHメンバーは忙しく今回も私とジェロニモさんの2人での出発です。

いつも江ノ島へ行く時は7時出発だったのですが、私の勘違いで6時に出発となりました。

「今日は世田谷通りから町田に抜けましょう!」

という事で世田谷通りから町田そしていつもの境川CRで江ノ島へ向かいました。

IMG_0111.jpg

いつ来てものどかなCRです。

IMG_0114.jpg

CRを走り続けて、難なく江ノ島へ! 江ノ島駅前にてパチリっ!

IMG_0115.jpg

江ノ島へ向かいます。ここで、時間をみると9:30 いつもよりかなり早い事に気づきました!!

そうです。1時間スタートが早いのですから・・・・

ということは、いつも満席で並んでいる「とびっちょ」に入れるかも?

とびっちょについて、順番表に名前を書くとなんと11番!!

11時開店にここへ戻ってくれば、すぐ食べられます!!

1時間半どうしましょう? ? ?

鎌倉行ってきましょう!!

即決定して

「いざ!鎌倉!!」

IMG_0120.jpg


何十年ぶりかの鎌倉訪問となりました。

鶴岡八幡宮のご神木どうなったかな?

IMG_0121.jpg

こんな感じで折れた木 と 根っこと両方奉られてました。

が、根っこの方を見てみると、新しい芽が顔を出していました。自然の力はすごいもんですね!

IMG_0124.jpg

鶴岡八幡宮にお参りをして、さあ「とびっちょ」へ

鎌倉から江ノ島への海沿いの134号線で、海を見ながら走っていると

IMG_0127.jpg

しらすを天日干ししてました。なんか湘南のイメージが変わった一瞬でした。

さあ、10時45分 とびっちょに戻ってみると 黒山の人だかり・・・・

IMG_0128.jpg

順番表は今記入すると78番・・・・・・・

って開店する前から、78組ものお客さんが待っているの?今書いたら何時食べられるのでしょう?

我々は、11番ですので開店して間もなく席に通されました。

「本日2食限定の生しらすとまぐろの中オチ丼はいかがですか?」

の声に

「それを2つ!!」

即座に注文しておりました!

IMG_0131.jpg

やはり並ぶだけあって、とってもおいしい生しらす丼でした。しかも、ボリューム満点!!

いっしょに、こんなご褒美も付けちゃいました!

IMG_0132.jpg

お腹もいっぱいになったところで帰路につきます。

今回、私にはもう一つ寄らなければいけない所が・・・・・

多くの方のブログを拝見していると、江ノ島サイクリングの定番スポットとして ゆうき食堂と飯田牧場 が

挙げられておりまして・・・・・

本日は、とびっちょ でお腹は満たされたので ゆうき食堂は、また次回ということにして

飯田牧場でジェラートを食し定番スポットに足を踏み入れることに・・・・!

IMG_0135_20100426102457.jpg

サイクルスタンドも完備され、さすが定番スポット

IMG_0133.jpg

おいしくデザートを頂きました!

帰りの境川CRは、追い風で心地よく走っておりました。

そらには、異様な鯉のぼりが・・・

IMG_0139.jpg

よく解らないでしょ!(笑)

こちらがアップの写真です。

IMG_0140.jpg
画像クリックで大きな画像をご覧頂けます。

そうです。鯉のぼり型 凧 だったのです。









そんなのどかな雰囲気で、快調に帰路についている時の事でした・・・・・・



CRと一般道(生活道路)が15mほど交差する変則な所で・・・・・



一般道を走行してきた車とすれ違いました・・・・・・



そのすぐ後・・・・・・・



「うあっ!」 という声とともに・・・・・



ガシャガシャ! という落車の音が・・・・・・




振り返ると・・・・・・




ジェロニモさんが・・・・・・・





車と接触!




結果として、左手に擦過傷(数カ所)と右腕に打撲などがあったものの大きなケガはなかったのですが・・・



十数年愛用して来た思い出一杯の、クロモリ号が・・・・・



まだ詳しくは、解らないのですが、ホイール前後とフレームも損傷しているようです。



IMG_0112.jpg

この写真が、ジェロニモさんとクロモリ号の最後の勇姿となってしまいました。

ここにて、サイクリングは終了!

ジェロニモさんの奥様に迎えに来て頂き、車にて帰路につきました。


春になって気候の良い休日は、みんなが浮かれているようです。私もこの時接触するなんて微塵も感じませんでした。

気を引き締めて、安全には細心の注意をしてチャリ生活を満喫したいと改めて思いました。

被害者にも加害者にもなりたくないですからね!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無事でなによりです!

どうも天拳です!

ジェロさん!体が無事でなによりでした!!!

クロモリ号はちょっと残念ですが、カーボンではないし、修復がうまくいくといいですね!

でも、骨折とか、頭を強打したとかじゃなくて一安心です!

大事ではないようなので一安心です。
快適なようなサイクリングはいつも危険と隣合せですよね。

無事で良かった

いがっぺです
ジェロさん、無事で良かったです。
自転車は、残念でしたが、体が無事で何よりです。

本当に良かった!!

OKABOUZUです。
本当に良かったです。私が振り返った時、ジェロニモさん・・・額を地面に付けたような体制で動かなかったので・・・・・

まさか!?やっちゃった?やばい?

とか思ったのですが、おもむろに立ち上がり
「体はだいじょーぶ!」
って言ってました。クロモリ号は残念ですが・・・・

ご心配をおかけいたしました!

ジャロニモです。
コメントのUPが遅くなり、申し訳ありません。
保険屋さんとの対応や、今後のストーリー考察 (^^; で、
落ちつかなかったものですから・・・。
まず、『お体』のほうは無事に済んでいます。
ご心配をおかけいたしました!
翌々日、左小指の擦過傷部分が腫上がってきましたので病院へ行きましたところ、
「軽く捻挫しているかも・・・」とのことで、副木を当てられてしまいました。
レントゲン検査ではわからなかったようです。
しかしながら、本日(4/29)現在、
『チャリンコ』のほうは、
「前後ホイール」は完全にOUTであることがわかりました。
あぁ~「手組みのスーパーチャンピオン」!!残念至極デス (≧◇≦)ノ
「フレーム」はというと、まだ結論は出せないようですが、
歪み(ゆがみ)が無いにしても、
今後の“安全走行”に支障があるのか?無いのか?の判断に疑問が残ります。
いずれにしましても、
『小生の“チャリンコ・ライフ”を継続できる処置』
をお願いしている次第です。
経過につきましては、またUPいたします。
デハデハ
