ヤビツ峠に行って来ました!!

OKABOUZUです。

昨日の日曜日(18日)は、以前からブログで「ヤビツ峠に行きます!!」宣言をしていたにもかかわらず、

いつものA?PATCHメンバーは全員

「不参加です」

の返信メールでした。

去年あたりからあまり一人での走行がなかったからか、ちょっと「行くのやめちゃおうかな?」的な発想が・・・・

「いかん!いかん! 糸魚川ファストランまで約一ヶ月だし、RCCの motojiさん も箱根まで一人で

行っているし、ここはヤビツ峠まで自走にチャレンジしよう!東海道さんも自走だったしね!」

と決め込んで翌日の準備をしている所へ、いつもRCCでご一緒している中○先輩から電話が掛かって来ました!

「明日どこいくの?」

今決めたばかりの、「ヤビツ峠自走で行って帰って来ます。いっしょに聞きましょうよ!?」

「じゃあ オレも行くよ」

とんとん拍子に話しが決まり、18日の朝中○先輩と待ち合わせしてスタートしました。


R246の横浜町田IC付近までのながーい登り下りに四苦八苦しながらなんとか名古木交差点まで到着しました。

IMG_0095.jpg

さあ、いつものセブンイレブンでいつもの補給を・・・・・

IMG_0096.jpg

この間、これ飲んでヤビツアタックしたら3分縮まったので今回もこれは欠かせません。

いつものA?PATCHルールで解散です。

私の結果は、前回より3分遅くなってしまいました。

まあ、もともとそんなに強くないし、自走してきたのだからしょうがないか!と自分を慰めてみて・・・・

悔しいです!!

ロータリーでちょっと休憩していましたが、周りには雪が・・・寒くなったので中○先輩を迎えに・・・

IMG_0097.jpg

IMG_0099.jpg

途中、足を痛めてしまったようで片足でのヤビツ登頂となってしました。

しかし、それにもめげずに


山頂ゴ?????ル!!

IMG_0101.jpg

片足を手で押さえながらのヤビツ完走は恐れ入りました!

と言うことでお約束の写真を・・・・

IMG_0104.jpg


「ここからは下り基調なんで、足も休められますね!」

と言いながら裏ヤビツを下ると・・・・

IMG_0106.jpg

なんとも雪景色!寒い!寒い!

そして、寒さよりも路面がっっっっっっっ!

IMG_0107.jpg

ビチャビチャ! 川の中を走っているようです。当然お尻もビチャビチャ!

二人でゆっくり、ゆっくり下山して宮ヶ瀬湖へ

IMG_0108.jpg

ここからは、相模原を抜けて柚木街道でいつもの多摩サイ経由で帰還しました。

初の山越え160kmの行程でした。


一人で行くはずが、二人になってとても楽しい一日でした。

中○先輩には、苦しい思いをお掛けしましたが・・・・・また、ご一緒してください。



ps.帰って来たら結構足が一杯一杯でした。こんな事で一ヶ月後の糸魚川は大丈夫なのだろうか?
   当日の約半分しか走ってないのに、ちょっと不安です。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんだかなー

いがっぺです!

OKABOUZUさん最近少し、言ってる事がおかしくなってきてますよ(笑
昔の目標の富士ヒル参加だけとか、もっとユルユルの目標に戻りませんか(泣

スゴイ!!

ジェロニモです。
OKABOUZUさん、スゴイ!スゴイ!!
小生、長津田に住んでいたことがあり、
UP-DOWNしているあの辺の地形を思い起こすと・・・
「246号自走」は恐怖に近いものがあります。
イャ~~、スゴイ!スゴイ!!

天拳さんからすごく頑張っていてダイエットも順調とお聞きしました。
ヤビツ絡みの160kmはすごい!

行きましょう糸魚川!

ありがとうございます!

OKABOUZUです。
みなさんお褒めの言葉ありがとうございます。

しかしながら、まだまだ甘いのでは・・・と自問自答の毎日です。
糸魚川300km 期待半分 不安半分です。

motojiさん 次回のRCCには何としても参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。
