第49回『寄居北条まつり』に行ってきました!

どうも天拳です!



DSCF2606.jpg


寄居町で古くから続く『北条まつり』に行ってきました!

家族と一緒なので、車で


お祭りの会場は


DSCF2599.jpg

 鉢形城!!!

 ここは、地の利を生かした、まさに天然の要塞!

 縄張りが見事!かなり城郭が残っています!



DSCF2602.jpg



 老将たちが勢ぞろい?

 みんな気合が入ってます



もうひとつの会場は・・・・・




DSCF2616.jpg
荒川 埼玉名勝『玉淀』




DSCF2609.jpg

なにやら砲台があちらこちらに・・・・・





DSCF2608.jpg

全部隊が、この軍門をくぐります。

 なんと遠くは小田原から、援軍が馳せ参じます!

  篭城する北条勢に、豊臣勢率いる前田利家が、無血開城を

 もちかけるが、北条勢は『関東武士の意地をとくとご覧あれ!』

そして総攻撃の合図の狼煙があがり、いざ合戦へ!!!

 


DSCF2615.jpg

大筒の、雷鳴にも似た響きが耳をつんざきます!

まさに ドンパチ!

戦国好きの僕にはたまらない光景ですが、

カミさんと子供たちは、まさかの川遊び


まっそんまもんだよね!

たくさんのローディーがいました!


戦国時代は男のロマンだよね!の方ポチッとお願い!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

