ひと足はやい夏休み?

 アァ?オ音符 どうも天拳です。

小さいお子さん連れファミリー必見!
格安!松島旅行(例)ご案内うさ
『松島や あ?松島や 松島やぁ』

2009_0804現在のチャリ0025

 8月2日(日)?8月4日(火)の2泊3日で
 宮城県の松島に家族旅行に行ってきました。
天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。
 
2009_0804現在のチャリ0083

 朝6:00に我が家(川越)を出発
 東北自動車道 久喜ICからのってひたすら3時間30分
  
 
 初日は石巻あたりで観光&海水浴!
 写真のマリンパル女川は入場料 家族4人で1000円

 2009_0804現在のチャリ0047
 
 さわれる水族館あり! ふぐ かれい ほうぼう かに 
 めちゃくちゃさわれます!かわいいニコ

 2009_0804現在のチャリ0049
  
 これなんだと思う?
 
 なんとホヤでできたライトです!(よく見るとキモっ)

2009_0804現在のチャリ0055

 トリックアートもあちこちたくさん!

 2009_0804現在のチャリ0062

 かつおの一本釣り体験もできちゃいます!
 この後3D映像の海物語(ぱちんこじゃないよ)を見させてくれます。

2009_0804現在のチャリ0075

 海の幸がとにかく安い! このほたて 小さい方でも
 かなりでかい!

 2009_0804現在のチャリ0074

 ほや一個50円!ホヤの存在がなんだかかわいそう!
 (安すぎて)

 2009_0804現在のチャリ0072

 マンボウ!!!!!!
 これは買いませんでした。
 しかーし!この2階にあるレストランで一番人気の
 港定食(だったっけ?)をたのんだら なんとマンボウも
 入ってました。味はまあまあ?ナタデココみたい?
2009_0804現在のチャリ0088

 昼飯食ったら、さっそく海へ!
 地元の人にこの辺りで最高の海は?と聞くと
 夏浜がいいとのこと。浜辺の砂は鳴き砂です!
 (歩くだけじゃ鳴きません涙

  なかなかきれいな海でした。
 日曜日なのにすいてるのが最高でした!
 駐車場も無料!お財布にもやさしい!
 
 1週間前、プールへ行った時、日焼け止めを塗らずに
 ひたすら遊んでたら全員ケロイド状態!
  さすがに今日は日焼け止め 塗りたくり!
 まさに インディアン状態!ア?オゥ!

 やべ!ホテルのチェックイン17:00ってたのんでた!
 帰ろう!撤収!しかしワンタッチ式のテントのたたみ方
 だれもしらない!(買ったばかりだったもんで)
 てこずりましたが、何とか撤収
 
 一路ホテルへ 

 2009_0804現在のチャリ0126

 お世話になる今回の宿は ホテル大観荘
 オシャレなお部屋で、子供ら大はしゃぎ!

 2009_0804現在のチャリ0162

 大浴場の風呂にはいって旅の疲れをとったら
いよいよ晩飯!その前に 七夕まつりが近いので
 それぞれ短冊に願いをしたためて!

 2009_0804現在のチャリ0165

 晩飯はバイキング!なかなか旨そう!
 今日は日曜日とあってホテルも空いてます。
 ギャルソン風のおねえちゃんが来て、ドリンクも
 フリーとのこと。えっ今何て? うっそ?アルコールも?

 マジっすか!

 生ビール 酒 しかも地元の地酒『一の蔵』 焼酎・ワイン・ウイスキー

 飲み放題(感涙)

 でも僕はオトナ! 旅の途中の飲み過ぎは禁物!
 今まで何度失敗したことか!セーブ セーブ 家族のため!

 我慢!!!
 
 2009_0804現在のチャリ0166

 まぐろの解体ショーあり

 2009_0804現在のチャリ0170

 デザートのデコレーションパフォーマンスあり
 満足!満足! 昼から食べ過ぎ!自転車こがなきゃね!

 この後は全員 倒れるように就寝・・・・



 翌朝 

  起きると天気が良くない!いまにも降りそう!
  朝風呂に入って朝飯 またまたバイキング!
  またまた食べ過ぎ!

 2009_0804現在のチャリ0198
 

  天気が悪いのでとりあえず今日の海水浴場の近くで
  遊ぶことに!このあたりは縄文人の集落(でかい)が
  あったそうで、資料館がありました。入場料200円
  (クーポン券使用)
  10分程度の映画をみて、出土品をながめました。
  家の近所の資料館と違ってレプリカではなく、本物が
  おおいのにビックリしました。
 
  晴れた!おおおおおお三味線太郎さんが寝たか?
  それとも雨雲を全部 東京に持って行ってくれたか?
   ありがとうございます!三味線太郎さん

  またまた地元の人の情報で秘境の海水浴場へ急ぎます。

 2009_0804現在のチャリ0248

 絶対すれ違えないけものみち状態の道を突き進んでいくと

 2009_0804現在のチャリ0243

 ありました!蛤浜海水浴場(奥松島) 超きれい!

 車で来たのは僕だけで、他の家族は船で来てました。
 しかーし!売店や海の家が無い!何にもない!

 昼飯どうしよう!かみさんにコンビニで何か買ってきて!
 とお願いしたら、崖から落ちそうで運転に自信がなぁい
 はやる気持ちを抑えて、僕がコンビニまで走りました。

 2009_0804現在のチャリ0247

 何とか食料調達 さっそく 遊ぶぞぉ!

 2009_0804現在のチャリ0206

 そのへんの貝殻を拾うとビックリ!
 生きてる!
 
 2009_0804現在のチャリ0210

 生き物がいっぱい!子供も大喜び

 2009_0804現在のチャリ0241

 遠浅なので小さいお子さん連れのファミリーも安心ですよ!

2009_0804現在のチャリ0235

 ほとんどプライベートビーチ状態!おすすめビーチです!

2009_0804現在のチャリ0257

 くたくたになってホテルに帰り
  子供達は元気なもので、キーホルダー作り体験!

 2009_0804現在のチャリ0262

 ランドセルに付けるんだってさ

 また今晩もバイキング!また飲み放題!
 どんだけ太るんだ!今日はちょっと多めに飲んじゃおはーと
  
2009_0804現在のチャリ0266

 夕食後はおきまりの花火大会!
 花火をいっぱい買って行ったのですが、
 なんと花火無料!しかも MADE IN JAPAN!
 線香花火がこんなにもつなんて!
 
 この日も全員 倒れるように就寝・・・・

 翌朝またまたまたバイキング!
 もうどうにでもなれ!帰ったら自転車こぐぞ!
 そう俺には自転車がある。大丈夫!大丈夫!
 と言い訳を考える。

2009_0804現在のチャリ0276

 ありがとう!大観荘! 従業員の人たちみんな優しい!
 しかも若い!かわいい!きれい!かっこいい!
 これで一泊大人一人で10,000円(すべて込み)
 子供小学生一人8,000円
 
  みなさん超おすすめ

 ホテル大観荘バンザーイ

 3日目は観光に専念!

 2009_0804現在のチャリ0297

 早々チャックアウトして 朝一番の観光船(仁王丸)
 クーポン使って大人1260円子供800円(?))だったっけ?
 AM9:00の便で約50分の遊覧です。
  乗る前にかっぱえびせんを購入!(前情報でカモメさんのエサとして)

 2009_0804現在のチャリ0286

 パパかもめさんいっぱぁい!よしかっぱえびせんだ!
 よく見ると船内でもかっぱえびせん売ってました。

2009_0804現在のチャリ0293

 動物の身体能力の高さにビックリしながらしばしエサやり!
 
 ここでポイント!今回は平日なのですいてますが、混雑時のカモメのエサやりは船の真後ろではなく、横側に陣取るとバッチリです。

2009_0804現在のチャリ0296

 こいつはカモメの親分か?近づいてもまったくビクともしません。
 よく見ると顔つきが怖い!ずーっと船に乗ったままです。

2009_0804現在のチャリ0298

 最近は阿弥陀如来からの仏像ブームですね!
 すっごく古い感じです。
2009_0804現在のチャリ0303



 松島に来たら やっぱり伊達政宗公にご挨拶!
 瑞巌寺です。
 
 2009_0804現在のチャリ0300
 
 おみくじ かみさん以外は全員 大吉!!

 2009_0804現在のチャリ0306

 拝観料 700円 中は国宝級がいっぱい
 しかし撮影禁止でした。
 旅の安全を祈願しつつ 瑞巌寺を後にします。

 2009_0804現在のチャリ0307

 お土産屋さんでぶらぶらしながら散策!
 あれほど食べたのにお腹が空いてきます。
 やっぱりあれでしょ!そうあれ!

 牛タン 
 
 おすすめは 利休 というお店。
 チェーン店で仙台市内にもたくさんあるそうです。
 牛タン横町にも出店されいているそうです。
 牛タン定食(昼) 1,200円 夜は1580円だったかな?
 お肉はジューシーで肉厚 かなりのボリューム感
 麦飯に牛テールスープがまた超旨し!
 
 デジカメの電池が切れました。
画像がなくでゴメンナサイ!


  2009_0804現在のチャリ0309

 252メートルの橋を渡って島の見晴台までお散歩(入場料200円)
 
 もう一つワンポイント 駐車場ですが、
 メインの駐車場は時間貸しだけど、
 すこしはずれると一日500円の駐車場が
 けっこうあります。2?3分しか違わないので
 これもおすすめ!

 いや?いい旅でした。まさに

 松島や あ?松島や 松島や!

 帰ったら3?太りました。こがなきゃね1 

  ぽちっとお願い!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

