ヤビツ峠 再挑戦

OKABOUZUです。

昨日(4日)天気予報ではだったので、当初の予定の定峰峠から天拳君のたっての願いで



ヤビツ峠 再チャレンジ!!



となりました。


メンバーは、ジェロニモさん 天拳くん 寅さん そして茨城からいがっぺおじさんも参加です。

あと、チームMANMAの東海道さん と 友人(前回とは違う友人です。) OKABOUZUの 7人での

チャレンジとなりました。

チームMANMAのお二人は、なんと練馬から往復自走です。

我々A?PATCHは、秦野に車を止めて・・・・おじさんサイクリングでしたが・・・・


本日のコースは、ヤビツ峠を登って裏ヤビツを下り宮ヶ瀬湖で昼食 ここでチームMANMAのお二人とはお別れ

県道64号で秦野に戻る70kmを予定しておりました。



東京ICから東名高速に入り順調に秦野中井インターへ向かいます。

なんとなく雲行きが怪しいので携帯の天気予報を確認すると、だったのがいつのまにかに変わっておりました!

最高気温は12℃の予報だったので、半袖 半パン にアーム&レッグウォーマー 指切りグローブと

すっかり春らしい装いで来てしまいました!

駐車場での感想は、



 
               寒い


でした。まあ、登りだせば暑くなるし、は降らないみたいだから・・・・


名古木のセブンイレブンで、補給&チームMANMAと待ち合わせです。程なくして集合完了して名古木交差点から

いがっぺおじさんに峠の概要と注意事項を説明して



いつもの


解散!!


山頂集合!


A?PATCHルールを適用します。


今回の目玉は、A?PATCHのエース 天拳くんとMANMAの東海道さんのデッドヒートが繰り広げられるのでは?


との事でした。?これについて経過 結果は天拳くんの記事でご紹介します。?


私は、前回の記録より2分短縮できました!!

画像 007


まだまだ人並み以下ですけど・・・・


そして、友人くん 寅さん ジェロニモさん の順にゴール!問題のいがっぺおじさんです。

いがっぺおじさんは、いまだ峠で足を着かずに登った事の無いヘタレ君です。大方の予想としては




1時間30分位は掛かるよね!






寒いから待ってる間に冷え切っちゃうよな!




でしたので、のんきに構えていると、ジェロニモさんから



「菜の花台まで、すぐ後ろにいたよ!」


「えっ!え????っ!」


すぐに迎えに行くと最終コーナーを登ってくるいがっぺおじさんに遭遇!


「えっ!え????っ!」


誤算でした。かなりがんばったようで1時間3分で登り切ったようです。

?この辺の詳しい内容は、いがっぺおじさんの記事をご覧ください。?


頂上でひととき談笑の後、お決まりの記念撮影です。

画像 008

今回は、A?PATCH参加者が多くてちょっと目立ってました。


チームMANMAは、こんな感じです。

画像 009

山頂ではパラパラと雨が落ちて来たので、急いで裏ヤビツへ・・・


寒い! 寒い! そして、路面荒れてる! ジャリが浮いてる!

やっとの思いで、宮ヶ瀬湖畔にたどりつきレストラン オレンジツリーでハンバーグを頂きました。

?写真取り忘れました!取った方の記事をご覧下さい?

出てくると、なんと路面はウエットな状況 そして 冷たいがシトシトと降っておりました!

MANMAのお二人とは、ここでお別れして我々は、県道64号で秦野に戻ることに・・・・

下り基調のとっても走りやすい道でしたが、雨と寒さのおかげでブルーは気持ちで走り抜け秦野に帰還しました。

近所のスーパー銭湯で暖まり、なんとか無事自宅に戻りました!


今回は、天気予報にダマされまくった感じですね!


でも、私なりには前回より2分短縮は、かなりうれしい結果でした。



18日に再度チャレンジします!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日曜はお疲れ様でした!
前回より2分短縮おめでとうございます!!
これも最後の応援効果ですかね~i-278

18日再度チャレンジするようで、楽しんでますね~。
次もタイム更新頑張ってくださいv-217
