2010 初ヤビツ峠

OKABOUZUです。

ちょっと遅くなりましたが、この間の日曜日にヤビツ峠へ行ってまいりました!!

天拳くんの予告通りのはずが・・・・・

天気予報では、春の嵐が・・・・

風も強く、朝のうちは雨も残るという最悪の天候に・・・・

そのため、天拳くん・キビナゴくんは中止宣言でした。

いがっぺおじさんに至っては、急な仕事でDNSでした。

しかし、ジェロニモさんと私、それから仕事関係から I常務と O常務 

そしてチームMANMAから東海道さんとその友人くん の計6名で 

登るだけ登ろうよ!って事でスタート時間を遅らせて車載で出発しました!!

ここで、I常務 と O常務 のご紹介

I常務は、ヤフオクで激安ロードバイクを購入してすっかりチャリにはまってしまい

始めて間もないのに、私にダマされて秦野に集合(I常務は秦野在住なもんで・・・・)してしまった人です。

まだ乗り始めて何日でもありません。

過去にもこんな事があったような・・・・・・気になる方は  ここ 押して過去を振り返ってみよう!!

O常務は、始めて会ったときは同じような体型で酒は飲むは、つまみは食べるわの暴飲暴食な人でした。

もちろん、二人でタバコは吸いまくり!!でしたが、ある日会ってみると二回りほど小さくなっていました。

その後は、さらに二回りほど小さくなっていました。約2年で20kg以上のダイエットに成功しもちろんタバコも

辞めて(タバコは、私の方が早く辞めました!!)、毎日5kgのランニングに励んでいるそうです。


そしてロードバイクは・・・・





本日始めて乗ります!!






無謀すぎる!!!





いつもの名古木交差点にて、





解散っ!


頂上ロータリーで集合!!

チームMANMAの2人が飛び出して行きます。

私は、O常務とI常務の後からハッパをかけながら・・・・

このペースは無理だな?と思い抜かさせて頂く事にしました。

その後、チームMANMAの友人くんを抜かして東海道さんを・・・・・・

ぜんぜん追いつけません!!

やっぱり、若さにはかないません!





ということで・・・


画像 006

A?PATCH の山頂記念写真 A?PATCHジャージヤビツ初上陸ですね!


画像 005

チームMANMA

画像 003

O常務 

画像 004

I常務

登ってしまうと、苦しかった事忘れちゃうんだよね!!

今回私は、自己記録を3分短縮出来ました!!(まだまだ皆さんにお伝え出来るタイムじゃありませんけどね)

東海道さんは、私より8分前に到着したようです。


2010初ヤビツ 風が吹いたり黄砂が飛んだりと波乱づくしでしたが、楽しいアタックになりました!!

I常務! O常務!! これに懲りずにまた登りましょう!!

そして、今回行けなかったA?PATCHのみんな!富士HCに向けて今年はヤビツ遠征に力入れますよ!!



初心者をダマしてヤビツデビューは無いっしょ!って方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨年は丹沢山を登るためにヤビツに行きました。結構な峠ですよね。

今度ご一緒に丹沢登山などいかがでしょうか?

新しい世界が開けますよ。

次回チャレンジします!

次回のヤビツに参加します!

目標は45分設定で・・・

でも、先日の白石峠でへこんでます(涙)

この度はお世話になりました~。

今回はギンギラギンにライバル視されてた天拳さんが来なくて内心ホットしてますe-446

今回の結果報告を某セオサイクル店長に言った所、
「駄目だな~、うちに来る資格無いねぇ~」っと鼻高々に言われて悔しい限りです!!
それでも今となっては短縮の道も見えてきました。

また次回も誘ってください。

OKABOUZUです。

コメント レスすっかり遅くなりましてごめんさい!

motojiさん せっかくお誘い頂いたのですが・・・山登りは・・・・勇気がありません!
40過ぎまで、運動らしい運動をしてこなかったので・・・・・たぶん高尾山も登れる気がしません!v-399
チャリでヤビツ峠でしたら、いつでもお供致します。って・・・・motojiさんには、ついて行けませんけど・・・・名古木解散で頂上集合のA-PATCHルールでお願いします。

東海道さん 天拳くんといがっぺおじさんのリベンジの為に急きょ予定を変更して4月4日にもヤビツに行くことにしました。都合が合えばご一緒しましょう!!

ちっちがうんだって!

どうも天拳です!

東海道さん!違うんだ!ライバル視してないから!OKABOUZUさんがふっかけてるだけだってばぁ!

白石峠を途中リタイアした男ですから・・・・・
