チェーンオイルを替えました!

どうも天拳です!

外を100km走るとチェーンが真っ黒に汚れます

しかも、晴れの日なのに・・・

最初に使っていたオイルは、町の自転車屋さんで買った

ミシン油みたいなサラサラのヤツでした。

そんで、ロードバイクに乗り換えたので


DSCF2349.jpg

 自転車用のオイルにしました

 今までのミシン油は、シフトチェンジの時に鳴る音が

 カッチン!と硬く高い音だったけど、これに替えたら

 まぁ!なめらかなこと!そして、シフトチェンジの音も静か!

 でも慣れてくると、汚れが気になる!


そんで次に買ったのが


DSCF2348.jpg

 もっとイイやつ!!ゴールド!

いつもお世話になっている、セオサイクル上尾店さんのお勧め!

さらに、なめらかこれ使ったら、他は使えない!

お店の詳しくはコチラ →  セオサイクル上尾店


これ使っていない方!おすすめですヨ!

ランキングに参加してます!ぜひポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も使っています

ジェロニモです。
「ゴールド」は、小生も愛用しています。
ゴミの付いた後は、かなりキレイにクリーニングしておかないと、
汚れが“積層”されてしまう気がします。
「なんちゃって大統領」さん!
プロのご見解をくださ~い^o^!
