久々の都幾川ツーリング(へたれ編)

どうも天拳です!

今年3回目のサイクリングです!乗ってねえなぁ!

行き先は都幾川!さぁ行くぞ!

2010_0322ときがわride0001
行きはモーレツな向かい風
なので、荒川CRを出て、RCCのmotojiさんが教えてくれた
近道をすすみます!


2010_0322ときがわride0003
 途中に、最近オープンした『ピオニウォーク』を通ります。
 あんまり面白くなさそ?
 それほど混んでません!カミさんにも連れてけ!って言われません!

2010_0322ときがわride0004
 物見山で、チームMONOMIYAMAを発見!
 
 マイヨなジャージが強さを物語っています!カッコイイ!

 下りでかなりの勢いがついているのに、信号を守る!さらにカッコイイ!




2010_0322ときがわride0006

都幾川といえば 豆腐工房わたなべさん

豆乳ソフトで補給



2010_0322ときがわride0007

 おから無料!

 お豆腐屋さんにとっては、おからは産業廃棄物




2010_0322ときがわride0008

 のらぼう菜って? 試食すると旨い!



2010_0322ときがわride0009

 今までになかった、バイクスタンド 真裏なので気づかなかった




2010_0322ときがわride0011

 お次は 丘の上のパン工房 ARAIさん

 ここのアンドーナッツは僕の大好物 なんと100円

 ソーセージパン なんと120円 超リーズナブル!




2010_0322ときがわride0010

 毎回トイレでお世話になっている明覚駅




2010_0322ときがわride0013

 終始向かい風でやっとの思いで、白石峠入り口に到着!
 
 いよいよ勝負だ!昨年のタイムは38分45秒

 今回は・・・・・











     
      まさかのリタイヤ!   


2010_0322ときがわride0015

  敗北感と挫折感で短く低い松郷峠を登ります





2010_0322ときがわride0021

 帰りは追い風を期待して・・・・


 なぜか  向かい風


 途中の道の駅『いちごの里』で東松山名物『やきとん』

 辛味噌で食べるのが東松山流!カシラがおすすめ!



2010_0322ときがわride0022

ゲージ付ポンプもあって親切!

でも、スタンドが無い!!



2010_0322ときがわride0017

吉見百穴にぶらり (本当は休憩の理由に・・・)



2010_0322ときがわride0020

 近くに岩の間に作った神社が・・



2010_0322ときがわride0018

 ここ一ヶ所で四国48ヶ所?をいっぺんに!!




2010_0322ときがわride0019

 岩窟ホテルが廃墟に!!

 僕が小学校のころは、中に入れたのに





2010_0322ときがわride0024

 桜が咲く頃は、ここは徐行でね・・・・!

 って今徐行すんな



2010_0322ときがわride0025

 本田エアポートの休憩所にバイクスタンドが設置!!


しばらく来ない間に、いろいろ変わってたなぁ!


どんだけ走ってないだ!ダメだ!こんなんじゃ糸魚川を13時間切れないぞ!


104km AV23.8km/h だめだこりゃ


都幾川っていいよネの方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

白石峠単独アタック!えらい!
でも今頃この敗北感にリベンジを誓ってることでしょう。

俺も3年前くらいの正月明けにあったなあリタイヤ。2週間後に再アタックしましたよ・・・

どうも天拳です!

motojiさん、足を引っ張らないように自主トレに励みます!

白石峠は、近々リベンジに行ってきます!
