キビナゴさんと梅まつり!

OKABOUZUです。
この間の水曜日(17日)は、平日休みでした。

今回は、キビナゴ君とポタリングへ行く事に・・・・

実は、キビナゴ君 今週末のヤビツ峠 VSいがっぺおじさん との対決の為のコソ連もかねております。

今回私の提案したコースは、吉野梅郷の梅祭りを見に行きましょう! でした。

もちろん、キビナゴ君のコソ連の為には峠が必要なのは言うまでもありません。

多摩サイ 狛江に集合して一路 国号16号 拝島橋まで・・・・

向かい風の中突き進みます。キビナゴ君、ヘコたれてしまうのかと思えばピッタリ後ろについています。

程なくして、拝島橋からR16号からカフェ・ド・ハルンへ

IMG_0033.jpg

はじめてのキビナゴ君は、満面の笑みでパンをむさぼります。

IMG_0034.jpg

パンを堪能したところで、滝山街道を経由して山田大橋へ

IMG_0035.jpg

ここまで来ると、東京とは思えない風景に癒されます。

五日市街道を武蔵五日市へ!

IMG_0037_20100318215900.jpg

駅前を右折して 本日のメインイベント 梅ヶ谷峠へ

IMG_0042_20100318215900.jpg

キビナゴ君の後ろからついて行くも程なくして12kmになってしまい、残念ながら抜かさせて頂きました。

梅ヶ谷峠を越えると、もう吉野梅郷です。

平日なのに、梅祭りの影響で道路は渋滞です。駐車場も満車状態ですが、私たちチャリには関係ありません。

IMG_0060.jpg

吉野梅郷では、平日とは思えないほどのお客様がいらっしゃっておりました。

私たちも、入園料200円を支払い梅を堪能しに・・

IMG_0043_20100318215859.jpg

桜もきれいですが、梅の方が好きです!! 練馬の花屋 三味線太郎君の言葉です。

言われてみれば、桜は一色ですが梅は何色も見れますね!

IMG_0055.jpg

IMG_0046.jpg

思っていた以上に吉野梅郷は、すてきな所でした。

IMG_0057.jpg


吉野梅郷を後にして青梅の町へ

青梅レトロの中 赤塚藤雄会館の前で写真だけ・・・・

IMG_0061.jpg

青梅でお昼ご飯にと予定していた、天ぷら屋さん”天徳”さんへ向かいましたが 閉店したのか休日だったのか結果としてお休みでした。

そうなると、知らない土地での飛び込みでの食事となります。

「できれば、チェーン店は避けたいよね」

という事で青梅 東青梅 河辺と町を探す事に・・・・

河辺駅近くに イタリアンのお店を発見しました。

店構えもいい感じです。

IMG_0063.jpg

レストラン トスカーナ
東京都青梅市河辺町10-5-4

若鶏のガーリック焼き みたいなのを注文しました。

IMG_0062.jpg

飛び込みで入ったのに 大正解!!とっても美味しい料理でした。

次回は、ジェロニモさんや三味線君をつれて参ります!!

河辺をあとにし、羽村の多摩サイ起点へ

この兄弟を見るのは初めて!のキビナゴ君と記念撮影

IMG_0066.jpg


多摩サイを帰りますが、どういう訳かまたもや向かい風!!

キビナゴ君に引いてもらって帰りました。

この感じだと vsいがっぺおじさん では、キビナゴ君の圧勝のような・・・・・

っていうか、私があぶないかも・・・・・

とっても楽しい 120kmでした!!




OKABOUZUしっかり修行しろ!!って方 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

非公開コメント

乗ってますなぁ!

どうも天拳です!

OKABOUZUさんの練習量はハンパないっすね!
富士山は1時間30分切りは余裕ですな!!

僕がヤバイです!2月21日以来全く外を走ってません・・・
キビナゴさんにも勝てないかも?

もういい加減、体育会系の肉体アドバンテージも尽き果てましたな(涙)
その練習量には、かないません <(_ _)>

3/21の予報は、くもり時々あめ どうします?

