春のポカポカツーリング【今のうちに行きましょう!穴子編】

ジェロニモで?す

またまた“本業ではない本業”が忙しくなってしまい、

久々のブログアップとなりました。

雨の日曜日がありましたので、これはチャンス!とばかり、

セオサイクル「なんちゃって大統領」さんのところで、

小生の愛車『ご老体号』のメンテをしてもらいました。

“ワイヤーケーブル交換”など、“ご老体”に“癒し”を与えていただきましたが、

なんと!“STIレバーの位置”を修正してくれました。

曰く、『ブログアップされている乗車姿勢を見ると、なんか変!』

とのことで、要は“レバー位置が下過ぎるのではないか”とのこと。

修正前の写真は過去ログでみるしかないのですが、

ハンドルレバー

こんな風に、“レバー位置”が“上方”にきました。(わかんないヨネェ?)

3/9の朝は薄曇りとはいえ晴れていましたので、「皇居一周朝練」を決行しましたところ、

『実に調子が良い^_^)』ワケで、いままでのポジションはなんだったのか?といった感じ!

“上体が浮いた”というよりは“おしりが後ろに”といった具合で、

結果、脚の踏み込みが“し易く”なり、“1段ギアを高く”しても“踏み込める”気分です^o^!

「なんちゃって大統領」さん、ありがとうございました!

そんなんで、サドルバックを外して“スッキリ”させたのも

サドルバック

“軽量化に貢献”と解釈でき、小生、少々ご機嫌となっております。



3/14は、OKABOUZUさんと2人で、ポカポカ陽気の中、

【皇居⇒葛西臨海公園⇒帝釈天⇒穴子天⇒荒川】

の“定番コース”ではありますが、A-PATCHの今後のスケジュール上、

Mt富士まで行けないかもしれませんので・・・ということで出発です。

皇居⇒葛西臨海公園はいつも通りのスルーで、

葛西公園

公園でOKABOUZUさんとツーショット!

過日ご案内の“絡みつき携帯三脚”を持参したものですから(^^;

旧江戸川

旧江戸川の狭いロードを抜けて、

スピード落とせ

『スピード落とせ!』って書いてありますけど、この狭い道ではスピードも出ません。

しばらくして、広々ロードへ。

手放し

OKABOUZUさん、“手放し走行”で開放感を満喫しております!

高砂の『菅雅』さんで、いつもの「穴子天ぷら蕎麦」を満喫し、荒川へ。

途中の休憩ポジションでまたもやツーショット!

再度

その時、OKABOUZUさんの“ハンドルレバー”との比較写真です。

1

これがOKABOUZUさんの。

2

これが小生の。・・・ハンドル形状が違うので、比較にはなりませんが・・・・

のんびり走行を楽しみながら、OKABOUZUさんの後姿をパチリッ!とした直後、

3

右横を「LOOK555」に乗った青年に追い抜かれました。

途端、OKABOUZUさんが後ろにピタリッ!くっ付きます!

4

スピードは33?35km/hr。

スリップストリームから外れて写真を撮るのは辛いことなのですが・・

なおもくっ付きます!

5

少し“向かい風”になり、青年は“前傾姿勢”に転じましたが、

6

なおもくっ付きます!このままで、結構走ってしまいましたが、

青年も意識してガンバッテしまっているかもしれないと・・・

7

「助さん、格さん、もういいでしょう」ということで“解放”です。

イャ?面白かった!

帰りしな、セオサイクル「なんちゃって大統領」さんのところに寄りました。

「なんちゃって大統領」さん、長距離乗ってもOKでした。ありがとさんです!

セオさんのお店の写真は、いつも“夜景”でしたので、

昼

『昼のセオサイクル』をパチリ!

これで、「なんちゃって大統領」は“夜行性”ではないことをご案内し、

帰途となりました。

デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうも天拳です!

クロモリ号も『なんちゃって大統領』のマッサージを受けて、機嫌が良くなったみたいですネ!

めでたし めでたし!!

