埼玉に新サイクリングロード誕生!?

どうも天拳です!

埼玉県の富士見?川越間に新しい自転車道ができるんだって!


DSCF2273.jpg
 完成は4月かな?

 富士見有料道路が昨年の8月に無料になって、その脇に

 造っています!

 


DSCF2268.jpg

 しかも、歩行者用と自転車用とに分けて造ってます!




DSCF2276.jpg

 この道路は、制限速度が60kmで、けっこうビュンビュン飛ばしているから、

 ママチャリの人が、車道を走ると危ないかもね!




DSCF2270.jpg

 新しく造られる自転車道は、けっこうクランク状に左右にフラれる感じで

 走りづらそうな感じかな

 僕個人としては、車道を走った方が楽かな!車による風の流れもあるし・・・・



DSCF2272.jpg

 立体交差点は、自転車通行禁止です!みんな守ろうね! 我慢!我慢!

 
自転車道が出来上がったら、自転車は車道を走っちゃ行けないのかなぁ?

まぁ、ここをメインに走るんじゃなくて、ココを通過するのに便利かなって

感じのサイクリングロードかな!


埼玉県は平成19年度は自転車保有率が全国?1なんだって! 

なので地球温暖化対策の一環で、自転車道の整備に力を入れてるんだってサ!

『ヘェ?』の方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

