マイナー部品を取り替えてみました!

OKABOUZUです。

昨日は、仕事の帰りに「なんちゃって大統領」の所へ行って来ました!

IMG_0804.jpg

セオサイクル練馬豊玉店
練馬区豊玉北5-7-17
03-6228-0655

先日いがっぺおじさんのピナレロFP1の整備をお願いしたところ、ピナレロのフォークコラムはカーボンを使用している事が解りました。

なんちゃって大統領 いわくヘッドパーツのプレッシャーアンカーの形状がステムを締め付けたときにたわんでしまう可能性がある!との事でした。

ブリジストンアンカーに使用しているプレッシャーアンカーは、その辺が考えられているとの事でアルミでステムをうけ止めるような形状との事

「交換してみる?」

商売上手な なんちゃって大統領の一言に

「してみる!」

と即答した訳で・・・・・

部品入ったから・・・

の連絡で昨日、愛車持参で寄った訳でして


臼1

これが、ピナレロに純正で入っていたプレッシャーアンカーです。
キャップとアンカーの間が空洞になります。

そして、

臼2

こちらが、新に入れるプレッシャーアンカー
たぶんブリジストンアンカーの純正品でしょう?

これで、ハンドルに力を入れて引いたり押したりしてもヘッドでたわむ事が少なくなるそうです。










でも・・・・











取り替えてみたものの・・・・・・












そんなパワフルな走りは・・・・・・・・













してないよな????????











たぶん、効果は解らないでしょう!解ったらインプレします。













そんなパーツ交換してどうするの?って思った方!どーぞポチっとして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

そして・・・・・

天拳くんの記事でご承知の通り、今年の5月22日はRCCのみなさんと糸魚川ファストランに参加させて頂く事に・・・・

天拳君は、A?PATCHのエースですので心配ご無用的な感じなんですが・・・・

私はというと・・・・・・

不安で一杯です。 1日で294km!峠もいくつか越えるそうです。

RCCのmotojiさんにお誘い頂いた時から・・・・

いろいろ考え 考え 考え た結論として、











昨日・・・・・


























Kebe_White-Red.jpg


注文しちゃいました!!





なんちゃって大統領ったら、






「インターマックスに電話して4月納車分1台、今週だけ押さえてあるよ!」





「これ逃すといつ納車か解らないよ!!」




なんて・・・おどかすもんで・・・・


ついつい、注文書にサインしてしまいました!!


ジェロニモさんの炭素バイクとは、比べ物にならない安価なバイクですが・・・・

私にとっては、清水の舞台から飛び降りたつもりでの注文です。




あこがれていたフレーム買いです。




この件につきましては、フレーム入荷してから細かくブログにてご報告致します。



支払いはどうなる事やら????




バイクが変わっても速くならないぞ! 体を鍛えろ!!って方もう一回ポチッとしてね!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっか!

いがっぺです

そっか!セオサイクルさんで写真を撮れば、すぐブログにアップ出来るんですね!!


・・・て言うか、なんで自転車買ってんのv-405

おぉーついに!!

ついにカーボンバイクですか!

いいなぁぁ!僕も欲しいなぁ!

いがっぺさん買っちゃえ!!

カーボンはいいよぉ!キビナゴさんに楽勝ですよぉ!

お久しぶりです。お元気ですか?私は元気です♪

そして、、、300キロ走破して来ました!!峠も思ったよりはスイスイと行け(遅いですけどね)、楽しかったです☆

またローラーダイエットに戻ります…。皆さん、ダイエットの方はどうですか(^O^)?

久しぶりぃ~っ!

どうも天拳です! 

アリエルさんお帰り!無事でなによりだったね!

今、僕らA-PATCH内でライバル同士の対決が始まろうとしてるんだ!

面白いから観ててね!3/21(日)のヤビツ峠対決!


300km走破すごいね!あいかわらずガンガン行ってるね!

僕らも5月22日に294km走ってくるよ!どうなることやら?

OKABOUZUさんなんて、今すごいことになってるよ!!!

ダイエットは74kg-69kg-72kgとややリバウンドぎみ(涙)

これから、気温が高くなるから、自然と体重が落ちてくれることを願いつつ頑張ります!
