いがっぺおじさん 現る!!

OKABOUZUです。

3月3日は、平日休みでした!しかも、天気予報では今週は3日を除いて全て曇りや雨の予報でした。

これは、楽しく乗りたいな?と思っていたところ、茨城のいがっぺおじさんが東京へ遠征しに来る!との事

それでは、たのしいポタリングに参りましょう!という事で2人で9時に出発しました。

コースは、多摩川 秋川 浅川 のコースをいがっぺおじさんにご紹介する事に・・・・・

(なんと、写真を撮ろうと思ったらデジカメが電池切れに・・・今回は、使い回し画像と携帯で撮った写真にてお送り致します。)

ここから、いがっぺおじさんにとって悪夢のポタリングとなって行くのでありました。

まず、いつものルートから多摩サイへ!

多摩サイに入って、遅れがちないがっぺおじさんの心拍計を見るとすでに180オーバー!

それは、辛いよね! でも私は、130位なんですが・・・・

いがっぺおじさんのペースで走ると、巡航23km位かな?ちょっと遅すぎるけど多摩サイならしょうがないかな!と思いながら、クルクル回してLSDにはげんでおりました。

第一目的地 カフェドハルン へ

パン

どういう訳か、いつもより1時間も遅い感じです。

いがっぺおじさんとパンを食べて、秋川へ向けてスタート

と思ったのですが、いつものコースだと日が暮れちゃうかな? と頭をよぎり短縮コースに変更!!

しかし道間違えて、お目当ての戸沢峠までパスしてしまいました!

これでは坂がぜんぜんないので、ゆるーい登りで行ける夕焼けこやけの里まで行く事に・・・

ゆるーい 登りですが、いがっぺおじさんの心拍は、200に近い感じです。

「無理せずゆっくり登るんで先行っていがっぺ!」

というお言葉に甘えて私は先に夕やけ小やけの里へ

CA3B0037.jpg

しばらくして、いがっぺおじさん到着!!

ここまで来たので、記念撮影をパチリ!!

CA3B0039.jpg

いがっぺおじさん!疲れ果てています。

このまま和田峠へアタック! なんて無謀な事はせずに来た道を引き返します。

下りでも遅れがちないがっぺおじさん!かなり調子悪そうです。

ここで、おじさんいわく

「オレ暑すぎるのかな?一枚脱いで走ってみるっぺ!」

という事で、ウインドブレーカーを脱ぐ事に・・・・

みるみる調子回復です。どんだけ着てたんだ?

多摩御陵の所から甲州街道に出てかるい下りの銀杏並木を走ってもピッタリ後ろについてこれました!!

今日のお昼は、ちょっと遅めですがこちらで頂きました!!

CA3B0044.jpg

越後そば 弥彦 さん

いがっぺおじさんと二人で へぎと丸ごとしめじ天 なるものを注文!

すると・・・ しめじをまるごと天ぷらにしたものが出てきました。

CA3B0040.jpg

付属のはさみで切って食べます。

CA3B0041a.jpg

へぎそばもボリューム満点!でとても美味しく頂きました。

CA3B0042a.jpg

お店をでたら、すぐ裏の浅川CRから、府中四谷橋 多摩サイ と経由して帰路につきました。

平日なので人もすくなく、とってもゆっく??り走れた 110kmでした。

いがっぺおじさん!また、いっしょに走りましょう!!



いがっぺおじさん 平地巡航で心拍202はないだろ!の方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いがっぺさん!俺と同じ心臓だ!

どうも天拳です!

いがっぺさん!すごいじゃん!心拍202って、僕の最大心拍数と一緒じゃん!

やっぱぁ、いがっぺさんと僕は同い年だもんネ!

逆にいうと良いポンプを持っているってことだよ!

LSDを繰り返せば、いいとこまで行くよ!ガンバレ~!いがっぺさん!

でも乗り続けなきゃダメだよ!(やっぱローラー台だよ)

すいません[i:63955]

いがっぺです

OKABOUZUさん、先日は
大変ご迷惑かけました

又、甲州街道の熱い走り、鬼かよ(笑
最初から最後まで引いていただきありがとうございました
又一緒にお願いします
