ポラールサイクリングアカデミー

OKABOUZUです。

本日は東京マラソンの日でしたが、私OKABOUZUは寅さんと寅さんの友人の3人で ポラールサイクリングアカデミーに参加してまいりました。


IMG_0022_20100228230633.jpg

トライアスロンの元選手でコーチをしたり、現在は 株式会社TRY?A の代表取締役/CEOの 松山文人(まつやまあやと)さんによる講義と本来であれば、ポラールの心拍計をつけてLSDを実践するべく大井埠頭当たりを実走してという運びだったのですが、残念ながら天候が朝から雨!
という事で、室内でのローラー台による6分間テストとストレッチ、3本ローラーに挑戦 と質疑応答 の4チームに分かれての体験となりました。

講義の内容ですが、

IMG_0024.jpg

2のLight レベルの運動が非常に大切で、普通の人はLSDによる運動だけでOKです。との事でした。

松山先生の話によると、LSD練習を続ける事により体の中の毛細血管が網の目のようになり、安静心拍数が下がり心臓のポンプの力が強くなるそうです。

そして、我々はBチームということで ストレッチを行いその次に3本ローラーにチャレンジ!です。

IMG_0007.jpg


おかげさまで、私は3本ローラー所有者ですので何の抵抗もなく・・・

しかし、初めての寅さん&寅さん友人 は悪戦苦闘です。

IMG_0002.jpg

会場中に響きわたる悲鳴とともに、寅さんが転倒!!

IMG_0009.jpg


同じチームのおばさまは、3本ローラーをDNSしておりました!!

友人くんも、ちょっと弱気に・・・・

IMG_0018.jpg

でも、最後には 寅さん 数分ですが一人で乗りこなしてました!!

IMG_0020.jpg

これで、寅さんも3本ローラー購入との事です!!

その後6分間テストを行い最大心拍数を出して終了しました。

帰る途中から、晴れ間が広がり天気が改善してきましたが後の祭りですよね!

帰宅後、3本ローラーでLSDに励みました!!心拍数を落とし長めの52分!Mt富士ヒルクライムに向けてLSDを心がけてがんばります!!




明日は、Mt富士HC申し込みです。がんばってエントリーするぞ!!って方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勉強になります!

どうも天拳です!
テキストの写真1枚でも、かなり勉強になりました!
僕もOKABOUZUさんを見習ってローラー台で練習します!
寅さんはいつでも最高っすね!なにをするにも爆笑が渦巻いてますよネ!
寅さんもローラー台のトリコになりましたね!
次はいがっぺさんの番ですネ!

ただいま、検討中

いがっぺです
エーーーーッ
乗れるように成るまで、誰が俺を支えてくれるのi-195
購入した場合責任を取ってもらって
OKABOUZUさんと鉄拳さんに支えてもらうよi-84

寅さんスマイル

はじめまして。
講習会にご一緒させていただいた寅さんの友人のものです。
またこんな楽しい機会があったらよろしくお願いします。
ローラー台も良いし、ポラールの心拍計も欲しいし・・・。
お金払って講習会で営業受けてるんじゃないよ!の方ポチッとお願いします(笑)

盛り上がっていますネ~

「エントリー」おめでとうございます!
それにしても『三本ローラー』&『心拍計』
盛り上がりますネ!
この調子でいきますと、来年は【アスリート・クラス】エントリーを
達成されるA-PATCH諸兄が輩出されるカモ・・・^o^!
酋長といたしまして、夢ふくらむ思いで、
おもわずニッコリ(^-^)です!!

お疲れ様でした!

OKABOUZUです。
ふる♪さん、お疲れ様でした!!
なんか、寅さんが3本ローラー買うとか買わないとか???ふる♪さんもいかがですか?私は、昨日はLSD練習の話に感化されてLSDで50分乗ってみました!!外だとなかなかLSD出来ませんからね!

ぜひぜひ、A-PATCH恒例日曜ポタにも参加して下さい!!
