黄門様に会った

お疲れ様です!!
茨城のいがっぺです

2月21日カミさんと二人で水戸の千羽湖まで行ってまいりました。

行く途中に皆様おなじみダイゾーが、ただ不自然なことに隣が牧場なの?

ダイソーの隣牛

茨城って凄いなーと実感しながら目的地千羽湖に向かいました、
千羽湖に到着し、偕楽園のうめまつりを開催していることを知り、私的には後1k位なので見に行きたかったのですが、カミさんがお腹が減ってしまい断念!!

しばし、千羽湖周辺を探索、カモ?白鳥?(鳥)に餌などをあげられるみたいで(笑

鳥1

でも、こんなに警戒心が無いと食料危機になったら・・・・
鳥3

全体的にはこんな感じです
千羽湖全体

機関車?などが開放されていて、小さな子が遊んでいました。
機関車と自転車

ちなみに、茨城の代表と愛車ピナ
パナと黄門さま

カミさんお待ちかね食事、今回もカミさんもリクエストでうどんが食べたいということで、
こんな店に入りました。
讃岐うどん

今回のカミさんは、タヌキうどん
タヌキうどん

私は、鍋焼きうどん!!

鍋焼き

入ったときから、なんか怪しい気はしていたのですが、食べは閉めると、量が少ない・・・・
つぶれそうな店でした。と言うことで、ライスも追加(笑
ご飯

食事を終え、自宅に帰宅途中に大きな坂道が
下り坂

距離が長い!!
登り坂

登り終わると又坂
又坂

写真では、あまり良く分かりませんが、なかなかの登り(笑

私は結構楽しんで登っているのですが、カミさんには辛いようで、気を紛らわせてあげようと

隣で、OKABOUZUさんに教わったポニョを歌ってみた所、ウルサイ!!   エーーーーー

怒られ、悲しく帰宅しました、

・・・・・・・OKABOUZUさん今度怒られなさそうな曲を教えてください!!

走行距離56k
AV16k

楽しく走行出来ました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風の谷のナウシカ?

OKABOUZUです。
いがっぺおじさん がんばってるじゃないですか!
昨日は、向かい風にへこたれているキビナゴさんの横で元気づける為に”風の谷のナウシカ”の

ラン♪ランララ♪ランランラン♪

という唄を歌ってあげました。
さすがにキビナゴさんもヤサグレテいました。e-454
元気づけの唄は、気持ち逆なでするみたいですよ!

いいじゃな~い!

どうも天拳です!
いがっぺさんエライ!56kmよく走りました!キビナゴさんを抜くチャンスですよ!川越ポタではギビナゴさんかなり、へこたれていましたよ!

うどん屋さんのくだりは、かなり面白かったです(笑)
カミさんもイイぞぉ~頑張れ~!
