あぁ物欲!Wiggleでタイヤ購入?

どうも天拳です!

今回でブログ100話目達成!

しょうもない内容なのに、遊びに来て下さって本当に感謝感激です!


  みなさん!ありがとうごうざいま?す!


                    ってことで・・・・・




今現在の履いているタイヤは


michelin-lithium-med.jpg
ミシュランのリチオン(ライトグレー)

 これに履き替えた時は、走り心地の良さに、かなり感動したものです!

 いかに、完成車に着いているタイヤが安物だってことがわかるよネ

 このタイヤで3,500km走りましたが、まだまだいけそうです

 でも、5月22日の糸魚川ファストランで294km走るときのことを

 考えると、パンクが不安なのと、すり減った扁平状態なので、転がりの悪さ

 による疲労がちょっと気になります 

 それに、6月6日には、Mt.富士ヒルクライムがあるし・・・・・


michelin-pro3-race-zoom.jpg
Wiggleを見ていると、以前よりも少し高くなっている

PRO3は、以前4,000円だったのに今4,400円!

OKABOUZUさんが、今これを履いてるんだけど、

『最高なんだけど、弱くてダメだ!』って言ってたなぁ




schwalbe-ultremo-r-ind.jpg
 
 ずっと以前から、アルトレモRの白を狙ってたんだけど、

 NEWモデルが出るとのことで、もう製造してないんだって!

 Wiggleでは、黒しか売っていないんです お値段 現在4,632円

たまにショップで白の在庫を見つけるんだけど、6,000円以上してるので買えない

 だって、前後で12,000だよ!!?考えちゃうよネ!


自転車なんて、最初に揃えちゃえば、あとはお金が掛からないなんて


      大嘘だ!


 タイヤは命を乗せてるぜ!の方ポチッとお願い!
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですよねぇ。自転車への投資は最初だけだったはずなのに…レベルアップへの物欲、止まりません。笑。カーボン欲しいです♪カーボンに見合う実力もないのに…(-_-;)

私すぐ千切れますよ~。引くのは嫌いです!笑。

昨日も睡魔には勝てませんでした…。。ローラーに乗ったら2時間でも耐えれるのに、サドルに乗るまでの時間と勇気、、う~ん、難しいっっ!笑。

俺もカーボン欲しい~!

どうも天拳です!

去年のMt.富士ヒルルクライムの出店で、いろんなメーカーが出店していて、カーボンチャリを試乗させてもらったんだけど、軽い&しなやか!にビックリしちゃった!

フラットペダルなのに、ぐいぐい進むし あぁ~乗んなきゃよかった!って事になりました(涙)

明日は、久々にA-PATCHのポタに参加しま~す!80kmぐらいかな!

1月10日以来だから走れるかな?

はたしてローラー台の効果はいかに・・・・・・・

私もサイクルモードで試乗しました☆軽い~♪♪いやっ、私はまだ今の自転車で頑張りますよ(^-^)v

80キロなら大丈夫ですよぉ♪私、最近距離感覚がおかしくなりました。笑。というのも、私お先に来月に300キロ越えロングに行って来まぁす。自転車友達にさえ「おかしい!」と言われてますけど…。スタミナ何回も切れそうで怖いですけど(-_-;)

すごーい!

OKABOUZUです。
昨日 一昨日と出張に出ておりましてブログ確認できなかったら、なんとコメントでみなさん盛り上がっていたみたいですね!ちょっと話題に乗り遅れた感じです。

それにしても、アリエルさんすごいですね!300km超えっていったい何時間かかるのですか?
アリエルさんのバイクは、アルミ? クロモリ?現在A-PATCHには、カーボンバイクに乗る人は一人もいないさびしー状況なんです。(ジェロニモさんが発注済みですけど・・・・)そんななか、カーボンじゃないバイクで300kmオーバーする人とお友達になれて、心強い限りですね!オレにも出来そうな気がする<----気だけね!

ところで、アリエルさんの職業って実業団とかロードレーサー?

300km!

どうも天拳です!

300kmってどんだけ?アリエネーっす!

僕も、しばらく今の自転車で頑張るぞー!(笑)

アリエルさんは、たぶんどこかの自転車部ですな!

通りすがり(なんちゃって大統領?)さんのショップの客です。

300km。大変ですよ~。昨年のGWに糸魚川まで走った者ですが、とりあえず補給は確実にして下さい。
あとは体力と気力と精神力のみ!!

頑張ってください!!

ゴメンなさい&ありがとうございます!

どうも天拳です!
通りすがりの東海道さん!ごめんなさい!てっきり なんちゃって大統領さんかと思ってました。

補給食はどんなのがいいのですか?平坦な道のりじゃないですよネ!
コメントありがとうございます。
OKABOUZUさんと頑張ります!

通りすがりの東海道さんでしたか!

OKABOUZUです。
通りすがりの東海道さん!勘違いしてごめんなさい。
今日は、やよい食堂でどんな大盛りを食べたのですか?

今日は山三昧の実走で、元気な私でも脚パンパンです。。疲れました…。

私アルミの中でも重いやつで…(T_T)今日友達のを試させてもらってよく実感しました。2台目購入を、いろいろな理由からかなり勧められてます。もちろん、2台目もアルミですけど!笑。105以上にしたいなぁ。

私学生ですよぉ。中学、高校、短大、大学、院のどれかです。笑。実業団なんてとんでもないですぅ~(*_*)

名前間際らしいですよね(汗
大統領さんと打ち合わせして「通りすがり」も入れちゃおうとなりました(笑)

さて糸魚川までですが、ファストランには参加してなく、普通に目標をつけて走りました。

基本CPとかでのサポートは無い為、すべてコンビニで補給しました。だいたいがウイダーinゼリーとかアミノバイタルです。まぁ、そればっかりだと飽きるのでドラ焼きやオニギリなんかも補給しました。
飲み物も基本はポカリスウェットですよ~。

道のりですが、もちろん平坦ではありません!最初から大垂水峠でガツンとやられ、ジワリジワリとアップダウンで体力が削られてきます。また富士見あたりでは向かい風も強かった記憶があります。

自分の経験ですが、諏訪湖についた辺りでジリジリと疲れが出て、塩尻峠にて追い打ちを掛けられました(笑)
そこで松本市街では渋滞中のクルマの列の横をすり抜けしますので大変です。(急ハンドルのクルマと接触事故しました)
信濃大町を過ぎてからも多少アップダウンがあった記憶がありましたが、それを抜ければ下り基調です。トンネルはとても暗いしクルマも多いいので注意して下さいね。

なんか脅し文句になってるようなコメントですが(笑)、それを打ち消す素敵な景色も多いいので、ぜひぜひ頑張ってください。

> OKABOUZUさん

やよい食堂では意気地が無くてカツ丼の並にしちゃいました。ですが、それでも丼から料理がはみ出てるし蓋が…、乗ってる状態ですよ~(笑)
なんとか完食できましたが、帰りの江戸川CRが非常に辛かったです(笑)

やっぱな!

どうも天拳です!
アリエルさんは学生さんか!なんかそんな気がしたんだよね!

昨日のA-PATCHポタで集まったメンバーでアリエルさんの話題で持ちきりでしたヨ!

アリエルさんは、サイクルモードに行けて、220km走れる環境といえば、千葉の人かなぁ・・・・
いやいやサイクルモードは大阪でも開催されているゼ!
そうか、確かコメントでも関西弁が出てたなぁ・・・・
300km走る女子なんて想像がつかないよね!
もしかしたら男じゃね!!!
そうかもなぁ・・・俺らおっさん からかわれてるのかな(爆笑)
ってな具合にネ!

>通りすがりの東海道さん
OKABOUZUさんから聞きました。
君だったのか!久し振りだね!
富士山で会ったのを覚えてますか?練習中に骨折しちゃったんだよね!もう完治した?若いもんね 治ってるか! 
ひとりファストラン糸魚川すごいね!
いろいろ、書いてくれてありがとう!
心の準備が少しは出来たよ!!
