小江戸 城下町『川越ツアー』の下見!

どうも天拳です!


DSCF2088.jpg
今日は、A?PATCH川越ツアーの下見でぷらっと川越(地元)
まで来ました。


DSCF2087.jpg
県立川越高校のプールです。

ここは、なにを隠そう ウォーターボーイ
のモデルとなった男子校です



DSCF2089.jpg
この間、ブログでアップしたパン屋さん『楽楽』の店内風景
けっこうオシャレ?!
3回行くと、メロンパンが無料に!


DSCF2094.jpg
駄菓子屋横町のたこせんは100円


DSCF2095.jpg
こんなん!


DSCF2097.jpg
そのはす向かいにある 鯛焼き屋さん
紫いもアンもあります!


DSCF2099.jpg
蔵造りのメインストリートに戻って、
この間、テレビ『キズナ食堂』で川越特集を放映した影響で
いも太郎が長蛇の列
いままで、すんなり買えたのにぃ?!


DSCF2104.jpg
亀屋のどら焼きもしかり? 焼き上がり待ちのお客さんで満杯



DSCF2105.jpg
蔵と蔵のすきまが休憩所!

普段はここで座って食べます!


DSCF2109.jpg
ここは 通りゃんせの唄の発祥の地!まさにココ!

昔は、川越城の中にあった神社にお参りするときに、門番のお侍さんに

許可をもらってから、城内に入っていたんだってサ!

お参りが済んだら、サッサと帰らなければ怒られちゃうので、

『行きはヨイヨイ 帰りはコワイ♪』となったそうナ

DSCF2106.jpg
テレビ効果で、かなり混み合っていました!

ちなみに、先日アップした手相占いの先生も、キズナ食堂に出てました!!

川越って少し離れれば、超田舎だよネ!って方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

天拳さん、私のイメージですかぁ!?言っときますけど、全く私「体育会系」のにおいは無臭だと思いますよ♪笑。下ハンは怖くないですが、ダンシングはさすがに怖いので止めました。

okabouzuさん、 おめでとうございます(^-^)vまだ始められて2週間も経ってないですよね?私はケイデンス110ほどで最低1時間は乗るようにしてますが、美脚への道は地平線なみに遠いです(T_T)やっぱり心拍計ですね↑↑

すごっ!

お返事遅くなりました!OKABOUZUです。
アリエルさん、ケイデンス110 で最低1時間 ローラー台に乗ってるなんて・・・・・
すごすぎです!! ちょっと待って!!まとめると・・・・・

220kmのロング後でも何ともなくて・・・
3本ローラー初日から、ビンディング・・・
ローラー台で下ハン握って片足ペダリング・・・
ケイデンス110で最低1時間・・・・


??????

あんたっ!相当引き締まった痩せた女性でしょ!それ以外考えられない!(笑)
美脚? すでに手に入れているんじゃない? そーじゃないと お・か・し・い から!!
