日曜日も強風でしたね!

OKABOUZUです。

昨日の日曜日、ジェロニモさん・寅さん と3人で多摩湖へ出撃しました!!

青梅街道→新青梅街道 で行くとあまりにも距離がなさすぎ!!ということで多摩サイ経由で多摩大橋まで行って武蔵村山のイオンモールを見ながら多摩湖の西側から入るルートで予定していました!!

しか?しっ!多摩サイへ向かう荒玉水道道路から強風に悩まされていたのに、多摩サイへ入ったら超強風!!

下から吹き上げてきて、チャリごと飛んで行ってしまいそう!!狛江から多摩川原橋までは何とか走りましたが・・・

多摩サイは今日は無理!ということになり急きょルート変更です。

多摩川原橋から一般道で多摩湖自転車道をめざします。

多摩湖自転車道は、相変わらず車止めだらけで走りづらい道でした!!
IMG_0812.jpg


ほどなく、多摩湖に到着です。多摩湖湖畔は、やっぱり超強風!!ちょっとメタボぎみの寅さんが風に立ち向かいます。
IMG_0813.jpg


IMG_0814.jpg
かなりメタボかも・・・?


ジェロニモさんは、自慢の三脚のテストの為強風の中悪戦苦闘です。

IMG_0815.jpg

こんな感じにセッティングしてました。

IMG_0816.jpg

多摩湖自転車道を一回りして、大多良法師(ダイタッラボッチ)を探して登山しました!!



IMG_0818.jpg

当然寅さんは、大多良法師と・・・ これは寅さんのブログアップに取っておきますね!


ここで、三味線太郎くんより緊急連絡!

「後を追いかけてましたが、所沢駅に到着しました!」

「いやいや、オレは多摩湖にいるから?」

「お昼の、浜勝集合でお願いします!!」

ということで、とんかつ浜勝さんへ!

IMG_0761_20100207202453.jpg

浜勝さんは、チェーン店ですが、漬物・ごはん・みそ汁・キャベツ がおかわり自由です。大食漢の寅さん・三味線太郎君には大好評です。

IMG_0826.jpg

二人は、ごはん・みそ汁・漬物・キャベツ すべておかわりしてました!!
私はというと・・・
みそ汁・漬物をおかわりして、キャベツは2回おかわりしました。ごはんは、半分のこしました!!
ダイエット中の私としては、揚げ物つらかった!!(結果チャリで走った割には、体重は復活してました! ローラー台がんばりましょう!)

そのあと、志村けんがおすすめしているという東村山の、笹本だんごへ向かいました!

IMG_0827.jpg

IMG_0829.jpg

1本100円のだんごをみんなで食します。


IMG_0831.jpg
こんなだんごです。

だんご屋を出発するとすぐ、なんとジェロニモさんに大魔王降臨です!

つい先日交換したばかりの後輪が、プシューという音を立てて・・・

IMG_0833.jpg

ジェロニモさんのパンクといえば寅さんの補助ですね!


パンク修理の後、快調に走り(行きとはうってかわって追い風です。)自宅まで戻ってきました!!

74kmのポタリングでした!!

ところで、三味線太郎君が笹本だんごの写真を撮っていました。
IMG_0828.jpg

これって何の為の写真?


ブログアップしたことないのにね!!

三味線!!ブログアップしろよ!って方 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれ?

どうも天拳です!寅さんのLIVE STORONGのグラサンの奥に見える瞳と、A-PATCH忘年会の、二次会カラオケの時の瞳が全然ちが~う!ほんとに同じ人?
