3本ローラー台の組み立て方

どうも天拳です!

ミノウラ アクションローラー・アドバンス・ワイドの組み立ては

2010_0205ro0002.jpg
ロードバイクで700cのタイヤの場合は、後ろはこの穴の位置です。



2010_0205ro0004.jpg
そんで前輪の穴の位置は、こんなイメージでセッティングします。
ここで、ローラーの軸と、ホイールの軸が離れ過ぎると、ほんの少しの
ハンドリングで、フラつきが大きくなってしまいます。


2010_0205ro0001.jpg
僕の場合は、こんな感じ。ダンシングするときに、前後に脱線しちゃうので、

少し、前めにセッティングしました。

2010_0205ro0003.jpg
女性ローディーは、一番手前の穴(970)か、2番目の(1000)の

位置でいいと思います。

乗り続けていると、振動でネジが緩んでくるので、しっかり絞めましょう

ちなみに僕は、左利きなので、足を着くときは、右足をつくので

ワイヤーは左側にセッティングしました。右利きの方は、ワイヤーは左側で

いいと思います。

ステー(写真の白い横棒のこと)の穴の大きさは、左右ちがうので、注意しましょう!

目安として、ステッカーが貼られているのが外側です。(2個上の写真参照)

さぁ!気負わずに楽しく乗りましょう!コツコツ乗っていれば、脂肪燃焼しやすい

体質に変ってくることを願いつつ・・・・

でも効果が出てくるのは、1ヶ月後とかなんだよね!気長にガンバロウね!

山は楽しく登りたいよネ!の方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

真夜中にローラーに乗る女

私のための記事!?と自意識過剰になってしまいました。笑。そのおかげで2時前に完成しました♪ほんとに詳しく何もかもありがとう♪

ハブ間の意味も教えて頂いたおかげで、メジャーでちゃんと測れました☆ありがとうございました♪

で、初3本ローラー☆一言、楽しすぎる~!!!サイクルモードでのこともあったので、最初はスニーカーでやってたのですが、意外に「イケるんちゃう!?」とまた自意識になり、すぐにビンディングへ♪♪両サイド壁に挟まれやったので転けもせず、楽しく乗れました☆15分ほどしか乗ってないのに、顔は汗まみれ(;´д`)これが皆さんがおっしゃってたことなのですね!

ほんとに固定にせず良かったです♪騒音も思ったより静かだったので、明日はDVD見ながらしますよっ(^O^)

食事制限とローラーと、実走で頑張ります♪♪ではお風呂入って来ますね☆

すごーい!

OKABOUZUです。
いや~ この記事は、アリエルさんの為に天拳くんが書いた記事に間違えありません!!
それはそうと、すごいですね!初3本ローラーでビンディング。私は、初日は乗れずに5分位奮闘して

「今日はこれくらいにしといてやるよ!」

とローラ台に捨てセリフを言って寝ました!!もちろん、冷や汗はいっぱいかいてましたけどね!!(笑)

また途中経過なんかもコメントして下さいね!記事の内容に関係なくてもOKですから!!

すごーい!その2

どうも天拳です!アリエルさん やったね!それにしても流石だね!デビュー当日にビンディングなんて!

汗防止ネットは1800円ぐらいだけど、僕の感想は、もう少し幅広だったらなぁって感じかな!

運動神経バツグンのスーパーウーマンにバンザーイ!

PS ローラー台組み立てのブログアップ 遅かったね・・・

okabouzuさん、天拳さん、ほんとにアドバイス等ありがとうございました♪

ブログアップするの遅くないですよぉ♪ただ、悪戦苦闘して、テレビ見ながらブレイクしてたらいつのまにか夢の中へ…。起きたら1時前でそれから再組立に挑戦しただけなので、お気遣いなく(^O^)♪

「さすが」というより、転けても壁があるという安心感でたまたま乗れただけですよ☆あっ、ちなみにブラケット部分(←名称合ってます!?)で出来ましたよ。汗避けカバーはプチ費用かかるので、タオルで代用します♪あとはローラーの下にひくマットですね。100均のマットをつなげてしようかと思ってます♪♪

お二人はトレーニング兼ダイエットだと思うのですが、サプリとかプロテインとかも服用されてます?私はそんなことより、心拍計を購入して、脂肪燃焼しやすい心拍で維持してペダリングした方が良さそうですけど…(-_-;)

サプリは飲まないなぁ~

どうも天拳です!
サプリは飲まないなぁ~。高校まではプロテインを飲み続けてたけど、3年で部活引退した時から、かなり太ったので、それからは飲まないようになっちゃった!

長距離走ったときは、疲労回復でクエン酸を飲んでるヨ!これは結構効くよ!

よくラジオショッピングで『ハイパースリムα』が人気商品らしいけど、なんか薬っぽくて気分的にダメなんだよなぁ!
あとね、運動前に、コーヒーを飲むと代謝がアップするんだってサ!

心拍計はダイエットには必需品らしいヨ!こんどOKABOUZUさんが、ポラールの講習会に参加してくるんだって!たぶんイロイロ教えてくれると思うヨ!?
