ローラー台ダイエット報告 その4

どうも天拳です!

1月7日から始めた、ローラー台ダイエットも1ヶ月が

経とうとしてます

テレビデオを設置してからは、だいたい毎日乗ってます!

1日1回 距離20km分をAV30km/hで40分ぐらいのペース

前みたいに、ガシガシこぐ感じじゃなく、ポタな感じでネ!

DSCF2001.jpg


レーパンはかないで、40分間乗ると、ケツが痛くなります

前後にフラつくので、アレっと思ったらダンシングしてました!

龍馬伝のビデオを観ながら、何にも考えないでやってました。

けっこうビックリ

そんでダイエットの中間報告・・・

    体 重 74.0kg → 71.4 → 70.8 → 69.8kg(目標68.0kg)

    体脂肪 19.6% → 18.5% → 17.9% → 17.1%(目標12.0%)

    内蔵脂肪レベル 9 → 8 → 8 → 8   (目標 6)

体重はようやく60キロ台に入りましたが、体脂肪があんまり減らない

内臓脂肪レベルも変わらない!でもメゲないぞ




2010_0123川越0004
今月はA?PATCHの小江戸『川越』ツアーだ!楽しみ



俺は両手ぶらりんマスターだぜ!の方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

後悔

ダイエット!!!っと言っておきながら、真夜中に暴食しちゃいました…。ほんとにダメ人間です(+_+)

で、ついにポチっとしちゃいました♪ご意見を頂き、ミノウラのにしましたよ。早く手元に来て、暴食した分を解消させないと~!組立ができるか、ちと不安ですが…(+_+)笑

順調にダイエット成功されてますね♪♪1カ月だけで、ステキ過ぎます☆やっぱ脚も細くなりました?憎き太ももとふくらはぎ、どうにかなりませんかねぇ(-_-;)笑。また色々ご指導下さいませ。アドバイスほんとにありがとうございました。

おめでとう~!

どうも天拳です!アリエルさん やったネ!おめでとう!

組み立ては簡単だったよ!ネジの穴の大きさが左右ちがうから、最初は不良品かと思ったけど、取説通りに組み立てたら大丈夫だったヨ。

カラダのシルエットは、モモの付け根が逆に太くなったけど、全体的にしまった感じかな?ヒザまわりが細くなってきたと思う。あとケツが横は小さくなったけど、後ろに出っ張ってきた感じかな?

アリエルさん お互い気長に頑張ろうネ!

おじさんi-181
これ以上俺の体つきと、さおつけるな~i-180
出る腹がつらいi-179

天拳さん、ほんとに色々とありがとうございます♪今、3本ローラーが手元に来るのかと思うだけでドキドキします。

まずはトレーニング感覚より、高ケイデンスで頑張ってみようと思います。天拳さんはおそらく絞るお肉がないから、太もものつけ根が太くなったのかもしれませんね。その点私はたっぷりあるので、大丈夫っぽいです(^-^)v笑。

またご報告させて頂きます☆

がんばって下さいね!

アリエルさん 初めまして!!
OKABOUZUです。
私も、天拳くんの影響で3本ローラに乗ってます!!(同じ奴です)
私の場合は、LSDを心がけて心拍を120bpm台で30分を続けてます。ところで、アリエルさんのスキルがどれ位かわからないのですが、最初はびっくりするぐらい怖いので、充分注意して乗って下さいね!固定と違って転けます!
このごろ何とか、汗ふく位は手放し出来るようになりましたが、つい先日までは手を離した瞬間に前輪が右へ左へ大暴れでした!!ケガしたら楽しいダイエット(?)も出来なくなりますから・・・・
また、遊びに来てくださいね!!ご報告お待ちしております。!

はじめまして

okabouzuさん、はじめまして。3本ローラー、おそらく明日手元に届くようです♪

3本ローラー始められて、効果ありましたぁ?わたし、最近寒さに負けて全然走れてません…。私、敏感肌なため何でもすぐ荒れちゃうので、心拍計付けてないんですよね…(T_T)あった方がトレーニングにもダイエットにも効くのは分かってるんですが(-_-;)とりあえずクルクル脚回します♪笑

今日からがんばってね!

OKABOUZUです。
アリエルさん!今日からローラー仲間ですね!組み立ては簡単だけど17mmのスパナは別途用意しておいた方が良いかも?付属のスパナはあっという間にグニャグニャになって使い物にならないですよ!

効果ですか?まだ5日位しかやってないのですが、一昨日まで400g減ったようですが、昨日元に戻ってました!(;´_`;)
今はダイエットよりも、ローラー台に慣れる事の方を重視かな?あと、乗っていると、かなりおしりが痛いです。30分が限界なので、それにも慣れないと・・・・
課題山積です!!お互いがんばりましょう!!みんなで刺激しあって、長続きさせたいですね!!

ついに!!

来ましたよぉ♪♪明日までに感想をまたカキコミに来ます~(^-^)

で、スパナ!?わたしほんとに自転車用語も知識も全然ないので…何もかもすみません。

わたしおそらくパソコンでDVDorYouTubeで、音楽か動画流しながらやるつもりなんですけど、パソコンの音量は限度ありますよね(;´д`)で、イヤホンなどする場合って延長コードとかやはり危険ですよね(+_+)ドジなわたしの場合は特に…。色々と質問ばっかしてすみません。。

今日から3本ローラーデビューしちゃいます♪用事終わらして、まずは組立と格闘しますね。笑

ガンバレぇ~!

どうも天拳です。ついに来ちゃいましたかぁ!イヤー僕が緊張しちゃう!あせらず・あわてず行きましょう!!


コツは、壁にぴったりくっついて乗るといいですよ!前のめりになっていると、すぐにフラつくから、出来るだけ後ろ加重で乗った方が安定するヨ!ギアはあんまり軽いと回りすぎて、あせっている気持ちに拍車がかかっちゃうかも!

ハンドルはブラケット部分よりも、フラット部分を握った方が安定しやすくなるってお店のコメントがありました。

とにかく、落ち着いて、何かのアトラクションに参加しているみたいな感覚で、楽しんで乗れれば、自然と乗れるようになると思うヨ!ガンバレぇ~!

あと、スパナって自転車用語じゃないよ。ただの工具の名前だよ!ボルトっていうネジをしめるペンチ(ネジ幅に合わせて調節できるヤツ)

イヤホンだけど、僕んちのローラー台のセッティング場所だと、普通のイヤホンの長さで大丈夫だよ。でもハンドルのフラット部分を握って、カラダを起こすと、長さがちょっと足りないかも!?僕のは古いヤツだから、片方しか聞こえないのです(涙)

でも自転車は前に進まないから、壁ギリギリでもOKだと思うよ!いろいろ試すのも楽しみの一つだよネ!

アリエルさん がんばってね!!!




今ちょうど

組立中です!が、もう悪戦苦闘しております。ハブ間の距離!?ホイールベース!?ホイールの半径を測ったらいいのですか?何のこっちゃ状態です(+_+)笑。こんな状態でよく3本ローラー買いましたね…。

もうちょって頑張ってみます(;´д`)

ホイールベースとは・・・・

どうも天拳です!

ホイールベースって、前のタイヤの真ん中から、後ろのタイヤの真ん中までの長さのことなんだ。
 
    
