ローラー台を楽しく&長く乗るためのツール!

どうも天拳です!


3本ローラー台も、なれてくると結構ヒマです


固定ローラーだとなおさらだと思います

モニター付DVDでもあればなぁ? でも買えないなぁ!

なんて考えていたら、そうだ、実家に学生時代のテレビデオが

まだあるんじゃないか?

親に?したら まだあるよ!とのこと。早速取りに行きました。






2010_0129terebi0002.jpg
まぁレトロなこと!でもまだ元気に動きます!

学生時代 コイツには、自分の部屋でかなりお世話になったっけ

昨年の大晦日の『笑っちゃいけないホテルマン』を観ながら

1時間こぎました!イヤホンをしながらだったけど、爆笑しながら

だったので、あっという間でした

LSD練習にはピッタリでした!

明日は まだ観ていない『龍馬伝』を観ようっと!

部屋汚ねぇなの方ポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。はじめまして(^O^)

私は今『3本ローラー』購入のため、いろんな方のブログを拝見させて頂いております。夏には毎日頑張って乗ってたのに、今は週1ほど…で、トレーニング兼ダイエット(←こっちがメイン?笑)で物欲が増しております。

3本ローラーのほどはいかかでしょうか(^_^)?私は坂にとても弱いので、身体を軽くし、そして婚活にも生かせたらと♪笑。美脚になりたいですっ(^O^)笑

3本ローラーで悩むのはやっぱ騒音ですね…。DVDを見ながらしたいので、その点が。。乗るのは、サイクルモードで試乗したところ、見事に踊らされて終わりましたけど(*_*)笑。またアドバイス等聞かせて頂ければ幸いです。

長々と失礼致しました。

おぉぉ~コメントありがとう!

どうも天拳です!いやぁ初のコメント超うれしいっす!3本ローラーの僕の感想は、固定式にしなくて良かった!でした。なぜなら、固定はセットするのが面倒くさいし、緊張感も無いので、すぐに飽きちゃうと思います。3本ローラーも慣れれば、TV観ながらでも走れますヨ!サイクルモードで試乗された時は、ギャラリーの目も気になるし、緊張もするし、ちょっと恥ずかしい気持ちも混ざったりして、うまく乗れなかったと思う。自分の家で気楽に乗れば、すぐに乗れるようになると思う。3本ローラーは乗れば乗るほど上達するから面白いヨ!僕は最初、メガネのズレも直せなかったけど、一瞬だけど片手で乗れるようになり、汗が拭けるようになり、下ハンが握れるようになり、ダンシングができるようになっていけました!それにビデオ観ながら走ると、不思議とまっすぐ走っているんだよね!乗れるか乗れないかの心配は、まずいらないと思う!

あと騒音の問題は、そんなにうるさくないですヨ。泡たて機よりしずかだと思う(僕んちの泡たて機が超うるさいのかも)ヘッドホンしなくてもテレビの声は聞こえましたヨ!でも映画とかならヘッドホンした方がいいかも!耳を覆うようなデカいヤツはNGだけど、耳穴にさすヤツでなら邪魔にならない感じです。

冬の間や、梅雨時期なんかにも役に立ちますよね!毎日30分ずつ、ゆっくり乗ってるだけで、1ヶ月で4kg痩せました!ネットで買ったんだけど、送料込みで18,000円は、費用対効果はバツグンだと思いました。

ある月刊誌を読んだんだけど、週末に100km走るよりも、毎日少しずつ走った方が、早くなるし痩せるんだって!僕は買ってまだ1ヶ月しか経っていないけど、お勧めだと思います! 
長々ゴメンナサイ!

アリエルさん頑張ってネ!

ご丁寧にお返事ありがとうございました。

私も「固定購入!」と心が決まってたところ、自転車友達に「3本の方が楽しいよ!」っと言われたのと、「3本の方が痩せやすいんちゃう!?」って言われまして(^O^)笑。「痩せる」、これは魔法の言葉です♪笑。しかも雨のあとで滑ったり、段差で転倒などほんとに②よく転けてて…買ったばりのウェアもすぐ破けたり、意識が飛んだり…なので、それ予防にと♪♪

エリートの樹脂のは静か&安全らしく、そちらを考えてましたがお値段が…(*_*)そこでミノウラのアクションアドバンスのワイドを考えてて♪もしかしたら同じのですかね?やっぱ「ワイド」の方がいいんですかね?見た感じ、騒音の大きさも、樹脂<<<アルミと思い込んでたので、「あまり気にならない」というご意見はさらに私の背中をプッシュしてくれました(^O^)明日、あさってぐらいにポチっとしちゃいそうです☆昔の体重に戻して、お山にも強くなって頑張りたいので♪

また明日、あさってとローラー台質問攻めしてるかもしれません…。ご迷惑おかけしてすみません。ダイエットも自転車も婚活も頑張りますよぉ(^O^)笑

エリートかぁ~!

どうも天拳です!確かにショップの兄ちゃんに聞いても、エリートは静かだよって言ってたな!でも高いよネ!僕は最初 Wiggleでタックスとかいう、水色のを買おうかと思ってたんだけど、トレーナー関係は送料がかかるので、国内のミノウラに決めました。

あと今でもたまに、汗を拭くときにフラついたりするので、やっぱワイドがいいと思う!ワイドっていっても、そんなに幅広な感じじゃないかも!

固定式は、上半身の使い方がおろそかになっちゃうかもね!たぶん、固定式を選ぶローディーさんは、脚力アップ&心肺レベルアップを目指している人たちだと思うな!

3本ローラーなら、実際に走っているから、ゆっくり乗ってても、上半身の筋肉も使われているから、自然と全身運動になっていると思う。

僕のはミノウラ アクションローラー・アドバンスワイドってヤツ 音はうるさくないけど、振動が少し気になるかも!最近なれてきたので、高ケイデンスとかもやったりで、時速45kmぐらいになると、違う『うなり』音が出てきます。僕んち団地なので、さすがにヤバイと思い、速度を落としてます。音のクレームよりも、振動が気になります。専用パットとかマットも売られているので、現在検討中です。75%カットしてくれるんだってサ!

アリエルさん!落車で意識飛んだの?すごいトレーニングしてるんですね!気をつけてネ!
