3本ローラー台ダイエット報告 その3

どうも天拳です!

1月7日から始めた、3本ローラーダイエットは

現在かなり苦戦してますがっくり

毎日30分?40分こいでいますが、なかなか体重が落ちましぇん!


DSCF2001.jpg


最近はメーター表示を時間ではなく、走行距離にして、

30分たったら終了ではなく、20km走ったら終了にしてます!

その方が、何となく頑張った感じですアップロードファイル

とにかく汗がはんぱなく出ます。来ているTシャツが絞ると汗が

ダラダラ?!レーパンもダラダラ?!なのでパンツ一枚で走ってみたら

まあ大変!Tシャツが吸っていた汗がすべて下に落ちます!

当然自転車にもダラダラ?っとネ!途中でこぐのを止めたくないので

20kmになるまで、そのまま続けていました。終わって自転車を

拭こうとしたら、自分の汗でトップチューブのワイヤーが錆びていましたアップロードファイル

床も汗の水たまり!!

やっぱりTシャツぐらいは着ておかなきゃね!あと頭には ねじりハチマキね!
safetnet2s.jpg
ミノウラの汗取りネット買ってこようっとアップロードファイル

あと、もがきだけじゃ痩せないよね!LSDのイメージで

乗らなきゃネ!長い時間を乗るためには、テレビとかDVDとか

観ながら乗りたいなぁ!その準備もゆくゆくしよう!ってな感じ!

そんでダイエットの中間報告!

 体重  74kg → 71.4kg → 70.8kg

 体脂肪 19.6% → 18.5% → 17.9%

 内蔵脂肪レベル 9 → 8 → 8

                     (1/25現在)

  部屋に閉じこもってないで、たまには外走れよ!の方
  ポチッとお願い!
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

効果バツグンですネ!

天挙さんのところに「三本ローラー」がきたのは1/8でショ?
『2週間チョットで3kg超のダイエット』はスゴイ!
それにしても、“ローラー”における“汗”の処理は大変な様子ですネ。
小生の昔のチャリンコ仲間のお家にあったローラー台(前輪固定タイプ)は、
“床汚れ対策”として、台の上にブルーシートを被せ、
ローラー部分(回転部)と前輪フォーク接続部を切り抜いていました。
ただ、ローラー部切り抜きの端っこは、ローラーへの“巻き込み防止”のため、
塩ビのパイプ(直径2cm位)にシートの端っこを接着剤で貼り付け、
ヒラヒラしないようにしていました。
“チャリンコ汚れ対策”は、最初の頃、ハンドル/トップチューブ/ダウンチューブ等々に、
奥様の使い古し「ストッキング」を巻きつけ、
“訓練終了後、取り外し⇒選択⇒再使用”をしていたそうです。
その後、小生は見ていないのですが、ご本人談では、
「カーワックスを塗っておくと、汗の拭き取りが楽」と言っておりました。
「ワイヤー」部は、“カーワックス塗布”というワケにもいきませんから、
「CRCを塗っとく」と言ってましたが、
機械屋の立場としては「グリース」でしょうネ!
蒸発の早いCRCでは“汗付着対策”
にならないと考えます。
デハデハ ^_^)

な~るぅ!

どうも天拳です!ワイヤーにグリースを塗ったのは、ずっと以前のことでした!なるほど!こまめに塗っておきま~す!ジェロさん ありがとうございました。
