回復走だったのに?!

OKABOUZUです。

ちょっと時間がたってしまいましたが、1月11日にジェロニモさんと寅さんの3人で前日の回復走として多摩サイ方面をポタっとしてきました!!

前日は、天拳くんのブログでも書かれているように後半にかなりつらい追い風の中を走った事から、朝からかなり疲れがたまった状態でした。
しかも、前日まで「穏やかな成人の日になるでしょう」なんて言っていた天気予報が、「寒い曇り空の1日になるでしょう」に・・・・・

いつの間に・・・・・


よって、「なんか”うまいもん”でも食べに行きましょう!」に変更です。



「そういえば、町田のハンバーグ屋 あらかると さん にしばらく行ってないね!」


といことで、ハンバーグを食べに行くことに・・・・・

冬の休憩は、体が冷えちゃうので私はマックを利用しています。

120円のコーヒーを買うと椅子のある暖かい室内でゆっくり休憩する事が出来ます。
コンビニの店先とは大違い!しかもマックってコーヒーおかわり出来るんですよ!
缶コーヒーとは値段は同じだけど、味は大違いだしね!

ということで、向陽台のスーパーSanwa の中にあるマックで本日最初の休憩です。

コーヒーとポテトを食したあとチャリに戻り、鍵を開けて


「さぁー出発!!」


って所で、私と寅さんのチャリをつないだ”寅さんの鍵”が・・・・・・・


             開 か な い


「えぇぇぇぇぇ??!」

「番号間違えないの?」

「間違えありません!! 勝手に設定の番号が変わったのかな?」

「えぇぇぇぇぇ??! そんなことあるの?」

「とりあえず、鍵を切るものを買って来ます!!」

 IMG_0787.jpg

鍵を切るものを買いに行った寅さんを見送りながら、私が何の気なしに番号を回して2つ目のダイヤルを回すこと数秒




「カチッ!」




開きました!!すぐに電話で寅さんを呼び戻します。

「こんな番号にした覚えはありません!!」

と叫ぶ寅さんと再出発です。

「ちょっと時間が押してるんで、急ぎましょう!なんせ、あらかるとさんは並ぶので・・・・」

尾根幹に入り順調に走り出したと思ったら




「すいませーん!パンクです!!」



ジェロニモさんに大魔王降臨です。しかもジェロニモさんのタイヤ



         チューブラー

なんだよね!
私も、寅さんもお手伝いすら出来ません!


IMG_0789.jpg


なんとか、パンク修理して再々出発です。

「かなり時間ロスしてますので、最短距離にコース変更しまーす」

って事で、最短距離であらかるとさんへ!

なんと、開店(12時)15分前に到着!一番でした!

「あれ!一番だと言うことはしばらく来ない間に人気がなくなったの?」

と思ったのもつかの間、次から次へお客さんが現れ開店の時には長蛇の列となっていました。

一番に席に案内してもらい、ハンバーグステーキをデミグラスソースで!焼き方はミディアムね!

(ごめんなさい!写真を取り忘れました!)

たっぷりの付け合わせとジューシーなハンバーグを堪能してお店を出る時には、20人近くの人が並んでいました。12時オープンなので、1回目に入れないと約50分位は覚悟しないといけないみたいですね!


お腹いっぱいになったところで、尾根緑道を通って柚木街道→野猿街道を通って府中四谷橋から多摩サイを通って帰ってきました。

先日の疲れが残っていて、ちっとも足が回らない80kmでした。



帰りに、寅さんお約束のこの一枚は忘れませんでした。
IMG_0792.jpg


冬の休憩は、マックだよね! って方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

