お花の魅力?

OKABOUZUです。

クリスマス前のある日、私の娘と嫁の共用ママチャリを買いにセオサイクル練馬豊玉店へ行った時、三味線太郎君の店が近所だったので立ち寄りました!!

そこで、三味線太郎君から娘にクリスマスプレゼントとして、クリスマスツリーみたいな小さな鉢植えを頂きました!!

IMG_0756_20091229200946.jpg


しかも、飾り付けの小さいサンタや玉なんかを頂き大喜びでした。

IMG_0757_20091229200946.jpg



我が家には、ポインセチアの新色みたいな鉢植えも頂きました。残念ながら、現在室内の温度の関係かちょっと枯れ気味なので写真はNGです。


残念なことに、私には「花」の良さがちっとも解りません!!

食べられないし、動かないし、ましてや乗ることも出来ません!自転車に付けてもジャマだろうし・・・

しかも、枯れるのです。

花を買う!という行為がわからないのです。

そんな私ですが、昨日三味線太郎君の店に立ち寄ったところ、


「お正月用の生け花持って行って!」

と頂きました!


IMG_0752_20091229200946.jpg

家の玄関に飾ったところ、何か感じるものがありました。

なんとなく、心が豊かになった気分がしました。

この感覚は初めてで、これが花の魅力かどうかわかりません。

鉢植えでもなく、花束でもなく、生け花だと魅力がわかりやすいのかな?

ちょっと家に帰って、眺めるのが楽しみになりました!


s-IMG_0754.jpg
ポチッとすると大きくなります。


西武池袋線 練馬駅近くの方 是非一度三味線太郎君のお店のぞいて見て下さい。

PB261094.jpg

planet AzzuRRo
練馬区練馬1-1-7
090-6476-3976

「A-PATCH(アパッチ)のブログを見て来た!!」


って言うと、特別サービスが有るとか無いとか・・・・・・?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
お花っていいよね!  って方 ポチッとお願いします。





コメント

非公開コメント

感動!

どうも天拳です!三味さんのセンスに感動っす!僕も引っ越したら、三味さんのお店に行って作ってもらおう!あの生け花の大きいつぼみが咲いたらどんな風になるんだろう?日々変化する玄関なんて最高っすネ!
