第四回秩父サイクルトレイン

第四回秩父サイクルトレイン

IMG_0702.jpg
どうも寅雄です。ついに寅さんと対面しました。

これからも銅像ポタラーをよろしく

第四回秩父サイクルトレインに参加しました。
P1060200.jpg

GPSロガーでグーぐるマップに反映してみましたがあまりうまくない感じです。


より大きな地図で 秩父サイクルトレイン を表示
p1.jpg
秩父サイクルトレイン我々の出発はこの駅からです。


p2.jpg
貸切なので一般の人は乗れません。
我々の8号車はロードバイク専用車両他にはさまざまなコースがあり、
ママチャリで参加できるコースも。もちろん自転車は輪行袋に入れません。


p3.jpg
こんな感じで乗ってます。


p4.jpg
このステッカーをヘルメットに張ります。


p5.jpg
西武秩父に到着


p6.jpg
どの駅にも鉄道マニアがいて、特別列車に乗る稀少さ、感じます
さあ、スタート


p7.jpg
いよいよスタートです。

その前に開会式。秩父市長のお話です。秩父市の
町興しへの意気込みすごいです

p8.jpg
このツアーに応募していただいた友人です。
パビリオンで白石峠のガイドを受けていて、マナーがすばらしい
もう反射的に大きな声で先頭のガイドの支持をみんなに伝えてました。
ロードバイク中級健脚aコース1班20人編成で、いざ出陣




より大きな地図で 秩父サイクルトレイン を表示
p9.jpg
三峰口駅ではじめの休憩です


p10.jpg
p11.jpg

第二休憩所参加者に気さくに話しかけられ談笑
なんとサイクルスポーツの記者の方!
彼も阪神ファンでタイガース号をパチリ。是非掲載を!



より大きな地図で 秩父サイクルトレイン を表示
p12.jpg
ここでガイドの方から1.7キロの坂なので「ここだけ抜かしてもいいよー、トンネルの手前で待っててね。」
と、一旦解散式。OKABUZUさんと同じです。


p13.jpg
何とか立ち漕ぎせず到着。


p14.jpg
合角ダムに到着


p15.jpg
ここで秩父の山の幸盛りだくさんのおむすび弁当。



より大きな地図で 秩父サイクルトレイン を表示
p16.jpg
すカーっと下って、ここで最後の休憩です。


p17.jpg
途中パンクした方のサポート待ちでガイドさんとパチリ。


p18.jpg
ゴール


p19.jpg
学生ボランティアのかたと、タイガースに食いついてくれて、非常にウレシイッツス



とっても楽しいサイクルトレインでした


p20.jpg
楽チンで帰ります、すぐにあたりは真っ暗


p21.jpg
ばっちりアンケート、提出でめでたし、lめでたし。

p22.jpg
いやあ、いろんなロードバイクの方にあえて大変楽しかったです。

抽選で250人参加で練馬高野台で50人乗りましたが、
地元にも多くのローディさんがいますね。
皆さんマナーがいいのに感心させられました。
最後に抽選のプレゼントでボトルがあたりました。
是非来年!



※友人はいがっぺおじさんではありません

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそ~!

どうも天拳です!いやぁ寅さんのまわりは楽しそうですね!タイガース号は大人気ですね!来月のサイクルスポーツに掲載されちゃうかも?21日の忘年会、宜しくお願いしま~す。

イヤァ~愉快、愉快

寅さんらしい愉快なアップですネ!
人との出会いを大切にされているからなのでしょう~ ^_^)
21日、ヨロシク!

楽しみです!

天拳さん、v-275こちらこそよろしくお願いいたしますe-345
ジャロニモ酋長[さん絵文字:v-307]お手柔らかにお願いいたします。
