チームジャージ初集合!【江ノ島ロングライド編】

ジェロニモで?すsai.wingpen

遅ればせながら「江ノ島ツーリング」
OKABOUZUさん(速報)、天挙さん(詳細)に続き、
いつもの調子でご案内デス!

今回参加は、
“江ノ島経験者”のOKABOUZUさん、小生と
“初体験”の天挙さん、三味線三太郎さん、
そして「COLNAGOブルーさん」の計5名です。

1

〔高円寺⇒水道道路⇒多摩サイ⇒多摩川原橋〕
と進みます。
お揃いジャージはヨカデスネ?(^-^)

25

“尾根幹”登り口で休憩。
「ここで解散!トンネル出口右の“7・11”で集合!」
とOKABOUZUさん。
天挙さん、COLNAGOブルーさんは“初・尾根幹”
ですモノネ。ヤヤ不安ゲ・・・。

32

“尾根幹”登って、

4C

トンネル入口。

5

“尾根幹”登りのご感想はいかがでしたでしょうか?

6C

“境川サイ”に入り、

7

一路「江ノ島」へ。
向かい風が強く、
2,3日前からの風邪ギミ対策で
朝出がけに“風邪薬”を飲んだもので、
小生少々ヘコタレぎみ・・・(; ̄ー ̄A

8

風の強さを表わすがごとき“秋の雲(?)”

9

「江ノ島」入り口の橋です。

10

本日テーマの「生シラス丼」

11

おまけに「たこせんべい」GET。
生ダコをそのまま“プレス”してできあがるシロモノ!
濃い味が、生ビールに合いそうです(^ー^;

13

さてさて、帰路に着くワケデスが、
「サングラス+チャリンコジャージ」ってチョット怖い感じデスネ!

14

「江ノ島」を背に、記念撮影。

17

“境川サイ”に入ると、幸いなことに“追い風” ^o^!
先頭のOKABOUZUさん、飛ばす飛ばす!!

15

「飛ばしますネ」と天挙さん。

16

「ついてきてるかな?」とOKABOUZUさん。

18

途中休憩地点の「境川遊水地公園」にある
「境川遊水地情報センター」。
「遊水地」でナンダ?・・と調べてみると、
『大雨が降ると、雨水が短時間に多量に河川に流れ込みます。
このため、遊水地をつくり、その中に洪水を一時的に貯めることで
下流に洪水が一気に流れ出すことを防いでいます。』
・・という“効能書き”デシタ ( ̄。 ̄ )y- ?
つまり、この「公園」は、川が氾濫した時、「ため池」になるワケデス。

19
20

“境川サイ”を走り続け、“尾根幹”に入り、
疲れも見えてきた頃でしたので

21

「コメダ珈琲」で一休み。

22

東京都側へ渡り、“多摩サイ”を戻って、都内へ。

23

三味線さん、エネルギー補給です。

24

「ウルトラマン」にご挨拶をして、

25

イヤイヤ、結構くたびれました・・・とみなさん!
ところで、“雨男 こと 三味線太郎さん、今日の調子は?”

26

「もうすぐデスヨ」・・と天を指差しました!
・・・・その通り、この後・・ポツリ・・ポツリ

“江ノ島・初体験”の天挙さん、三味線三太郎さん、
そして「COLNAGOブルーさん」、
お疲れ様でした?
デハデハ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました~

どうも天拳です。江ノ島ライドではお世話になりました。しかしジェロさんの三味さん雨男ネタは最高っすね!雨男の他に風男がひそんでいるかも?
