ひたちなか海浜公園 後編

OKABOUZUです。

すっかり、更新が滞ってしまいました!

ひたちなか海浜公園の後編です。

さあ、ひまわりも撮影したのでコキアを撮りに・・・

広大な平原の向こうなので、とても歩く気力なし!

周回トレインを待ってコキアのさく丘へ



コキアって花じゃなく草?だったのね??

この草なにげに、フワフワと風に吹かれてなんとなく

”かわいい”

感じの草でした。秋になると真っ赤に紅葉するようです!

ロボット刑事Kみたいですね!(爆)




コキアの丘から、下ってくると古民家がありました。

古民家の中には、暇そうなおじさんが4~5人

「梅ジュース飲んで行って!!」

古民家に入ったら、梅ジュースを渡され

どこから来た?

コキアは見たか?

今日は暑いね!

と30分位捕まりました!!(笑)

IMG_3804.jpg

井戸は見たか?

という問いに

見てねぇ!

と答えると、んだば!!と井戸の水全開で出してくれました。

IMG_3807.jpg

水滴の写真が撮りたくて、シャッタースピード上げてみましたが・・・・

いまいちですね!!

古民家のおじちゃん達とお別れして、正面ゲートへ向かいます。

途中、噴水の池なんか見たりして

IMG_3822.jpg

かなりの暑さにバテバテです。

周回トレインを待って観覧車まで戻ってまいりました。

IMG_3828.jpg


入口花壇を写真に納め、ひたちなか海浜公園は終了です。

IMG_3830.jpg

帰りに、那珂湊の魚市場を除くも・・・・・

あまり触手が伸びず・・・・

いがっぺおじさんに電話したら、近くの農産物直売所を教えてくれて

そこへ行って、野菜を山ほど購入しました。

いがっぺおじさんも来てくれて、スイカをいただきました。

いやー 暑いさなかの 写真部活動もしんどいですね!


今回の私のイチオシです。

IMG_3767.jpg


やっぱ ひまわり で決まりです!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは。植物オタクの窪田嫁です。

コキア、可愛いですね。お花も咲くんですよ。2・3ミリ位の小さな赤いお花ですが紅葉して同じ色になるのでよーく見ないとわからないんです。

お花が終わった後に小さな実がなるんですが食用なんです。畑のキャビアと呼ばれてます。

とんぶりっていう名前なんですが、ご存知ですか?

じぇじぇじぇ!!

とんぶりってコキアの実だったの?じぇんじぇん知りません!!v-12
秋には、赤いコキアを見に行こうと思っていますが、花に注目ですね!!一応秋には、目玉を作ってコキアに目玉をつけたらかわいいね!なんて話ていました。そのときは是非なおさんもごいっしょください。
