三頭山に行って来ました!その2

OKABOUZUです。

その1からのつづきです。

ここから写真ありません。なぜかというと、大雨の為ザックにデジイチをしまってしまったのと

避難小屋が混雑していたのと、あまりにも暗く写真を撮れる感じではありませんでした。

避難小屋で過ごすこと、3~40分!!

「雨上がったよー」

という声に、皆さん行動開始のようです。

まだまだ、いつ雨が降ってくるか解らないので初のカッパを着て下山開始です。

暑くなったので、途中ベンチでカッパを脱ぎます。

そのときに、デジイチも復活!!

s-IMG_3374.jpg

ヒロミさんのセブンティーのポンチョがステキですね!!

雨も上がって、川沿いの道を下って行きます。

s-IMG_3386.jpg

川の水は冷たくて綺麗でした。


三頭大滝の所で一休み!!

s-IMG_3393.jpg

ヒロミさんも、特製ポンチョの着こなしを変えてイメージチェンジです。

s-IMG_3394.jpg

雨に濡れたせいか小さな花がキレイですね!!

s-IMG_3403.jpg

三頭大滝を見る為の橋です。この橋渡った先は行き止まりです。

s-IMG_3409.jpg

三頭大滝(2分割です。)

s-IMG_3411.jpg
s-IMG_3412.jpg

分割しないと撮れない滝でした。

そして、こんな吊り橋で・・・・・・

こんな人も・・・・・・

s-IMG_3417.jpg


ここまで来れば、駐車場までもう少しです。雨上がりのせいかこんな子がお出迎え

s-IMG_3421.jpg

そして、足にやさしいウッドチップの道には・・・

私を撮って!と言わんばかりの花が・・・(花の名前解りません。ご存じの方教えてください。)

s-IMG_3426.jpg


そして、ゆりも・・・・


s-IMG_3428.jpg

気が付けば、木漏れ日が差して

s-IMG_3434.jpg

空を見たら・・・・



s-IMG_3444.jpg

なんともキレイな青空でした。

なんだったんだ!さっきの雨は!!

駐車場手前30mの所で、キョちゃんが発見したお花です。これまたなんという花のつぼみか?

誰も知らないので、

「とうもろこし」 じゃね!って事に・・ご存じの方教えてください。

s-IMG_3449.jpg

この後は、車で数馬の湯まで行き温泉を堪能して帰路につきました。

えー、もちろん数馬の湯でも生ビールはしっかり頂きました!!

コチーズさん!!運転ありがとうございました。

この日も、雨に降られるというハプニングはありましたが、とっても楽しいハイキングでした。

やっぱり気の合う仲間と、おしゃべりしながら美味しい空気を吸って

ふだん絶対にかかない量の汗をかいてデトックス!!

いいね!!


今回の私のイチオシ!!

s-IMG_3341.jpg

何ていう花????



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんにちは。

山野草部の部長の窪田嫁です。

紫のお花は両方ともホスタ(ギボウシ)。ユリ科の多年草です。花期は6〜8月。お花のない時期も綺麗な葉が魅力。人気のある植物です。ものすごく沢山の種類があります。

トウモロコシ?の方はマムシソウ、イモ科の多年草で、花期は4〜5月です。是非花の画像をチェックして欲しいのですが、マムシにそっくりです(笑)ブログに上がってる画像は花が終わった種子です。

以上、山野草部より報告でした。

山野草部 なおさーん!!

ありがとうございました!!ホスタっていう草だったんですね!!私のイチオシ!!葉っぱも人気だなんて知識が無いので見てもいない・・・・知ってれば写真の一枚くらい撮っていたのにね~(涙)

マムシソウの花見ました!!水芭蕉の黒い版みたいな花ですね!!もしアレが咲いていても、きっと葉っぱだと思って写真撮らないと思います。

知らないって、怖いですね!!

これからも、山野草部としてご指導ください!!

あと、イチオシ画像があればLINEで送ってくれれば、ブログにUPしますよ!!写真部として・・・・(笑)
