fc2ブログ

初ポタで本当にあった怖い話

どうも、寅雄です

明日の新年会でお会いしたかったのですが所用ですいません、今年もよろしくお願いします。

P1070324.jpg

初日の出を大洗でみて

P1070343_20100116001620.jpg

初詣は大吉が2年連続でヤッホー

P1070287.jpg

このすばらしい寅年に前々から取り替えたかったサドルを変えました。

純正セラちゃんは私の折りたたみ自転車に移管しました。今まで800キロありがトー。

新たに迎えましたのはフィジーク アリオネ のデットストック虎カラーです。

寅年だけにヤフオクでかなり争ってしまいましたが、新品でもピンとくる物がなく、いい買い物でした

P1070294.jpg

またまたヤッホー、若干前下がりに設定しました、いい感じです。

さあ、初ポタ、おっとその前に、

P1070369.jpg

寅年初ガンプラ買いです。初詣の後、子供にヤマダのガンダムフロアに連れて行かれ・・・(連れていったのかも)

P1070391.jpg

私はMGガンダムマーク2ver2.0を購入、このモデルも前モデルより、かなり進化してます。

素組み、スミ入れで大満足デーす。よく動きます。イイぃぃヤッホー!



最高の滑り出しで11日の回復走に参加いたしました。

私のとっては初ポタです。

しかしまさか、この初ポタで、この寅が、ホワイトタイガーに変わってしまう、

予想外のことが起きてしまったのです。


IMG_0787.jpg


詳細はOKABOUZUさんの書き込みどうりですが、

さっきまで使っていたキーが番号をあわせても開かないのです。

そんな馬鹿な、勘違いだ、と思われるかもしれませんが、

何度やっても自分の設定した番号が開かないのです。

しかも、よりによってOKABOUZUさんと自分の自転車でくくったときに

開かないのです

まさか、このパニックしてるときに
写真をとっていたとは知りませんでした!


ともかく何度やっても自分の設定した番号が開かないのです。

は、かなり真っ白です。

その後、まさかの別番号での開錠ですが、頭は真っ白のままです。

だって自分の設定した番号が開かないのです。

しかもほかの番号で開錠されているのです。

IMG_0789.jpg

ローディにとって酋長さんのチューブラーのタイヤ交換という、こんな人がうらやむ貴重な体験をしている時も、

実は頭は真っ白です。

だって自分の設定した番号が開かないのです。

しかもほかの番号で開錠されているのです。

そのお昼にアラカルトさんで昼食、開店一番乗りです。

ここで鍵を使います。ドキドキでした。

また変わってしまうのではないか


と、

大変おいしいハンバーグステーキをいただきまして

いざ出発、鍵開きました、ヤッホー。

しかし本当の恐怖はここからだったのです。

サドルを見ると、黄色のところが黒くなってました。


冬用にヤフオクで落としたタイツの色が、

またまたは、かなり真っ白です。

寒さもあいまってほんとに真っ白です。

OKABOUZUさんによると、おそらく再生は不可能、との事です。 とほほ。

まあこれもいい経験か、

とおもいつつは、かなり真っ白です。

よく見るとサドルの前の方がいろづいていたので、気持ちを入れ替え思い切って後ろ目に乗ってみました。

その時「あれ、なんかいい感じで漕げてるのかな、」そんな感じで廻せました。

その後も寒かったですが何か収穫のある、ポタリングになりました。

酋長、OKABOUZUさん、いろいろご迷惑をおかけしまして、すいません。ありがとうございました。

ともかくこのパンツは、このサドルでは履けません。とほほ。

現在買い替えを検討中です。

帰還後、家にある3種類の皮製汚れ落しを使いました。

P1070417.jpg


でもこれは汚れじゃないんですな、染まってるんだもの。

現在、保護艶出し剤で大変色づいておりマース。

そんなことか、俺が元に戻してにしてやるぜ!って方、ご連絡待ってます。

それにしても、何で鍵の番号が変わったんだろう??

は、いまだに真っ白です。

なんて怖い話だ!ますます寒くなった方、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

もうひと工夫?

OKABOUZUです。
ガンプラ素組にスミ入れしたら、つや消しクリアーの缶スプレーでコーティングすると、おもちゃ臭いテカリが消えてGOODですよ!
鍵の番号は勝手には変わらないと思うので、なんかしたんでしょ!まあ、ハプニング続きのたのしいポタリングでしたね!!
また、行きましょう!

いいっすね アリオネ!

どうも天拳です!いつも寅さんのブログで笑わせて頂いてま~す!アリオネばっちりっすネ!かっこいい~!

セオ店長が・・・

OKABOUZUです。
セオサイクルの店長が、はみがき粉付けてこすると汚れ取れるよ!って言ってました。でも、染まったのが取れるかどうか・・・・
自己責任で試してみてください!