A-PATCH CYCLING TEAM

中年おやじ5人が集まり、チャリンコでツーリングを楽しむチームを作りました。現在7人+紅一点の 計8人で各自ブログをUPしていく形式で運用しております。

RCC 第60回記念in河口湖 ロケハン

お久しぶり!OKABOUZUです。

ちょー久しぶりにブログが再開しましたのは、

ロヂャースサイクリングクラブ 通称 RCC がなんと 記念すべき60回大会を迎えるとの事で

記念大会にふさわしく ”河口湖・西湖・精進湖をめぐるサイクリング大会”となるそうです。

河口湖のコースや昼食場所などの提案をさせていただきましたので、平日休みにロケハンに行って参りました。

その様子をご報告する事がメインの再開理由です。

RCC 関係者および60回記念大会参加のみなさま!来週の河口湖サイクリングはこんな所です。

続きを読む

河津桜と曽我の梅

okabouzuです。

またまた更新が遅れました!

水族園へ行ってから3日後の3月4日に、平日休みを利用して、満開の情報のある伊豆の河津へ

河津桜を見に行って来ました‼️

この時期の河津は、河津桜まつりなるものをやっていて平日でも大型バスが何台も到着する超一級の

観光地となっています。人ごみを避ける為、東京を早朝の5時に出発。

この日に天候は、雨のち晴れ 5時の段階では雨が降っていましたが、8時過ぎに河津につくと

青空が広がっていました。

河津桜をお楽しみください。










河津で桜を堪能した後は、浄蓮の滝へ向かいましたが・・・・

滝までの坂道を下るには、足場が悪いのと・・過去に何度も見てきた事もありパス!

その代り国の重要文化財となっている天城峠で天城トンネルまでちょっと寄り道!!



この辺は、若いころスキューバダイビングの為に何度も訪れた思い出の場所です。が

あんまり新鮮味もなく、温泉に入って帰ろう!!ということに・・・・

では、三島から国道1号線で箱根へでては?

箱根へ向かいましたが、こちらもあまり新鮮味がなく・・・・・・

西湘バイパスから国府津へ出て、曽我の梅林で梅を見よう!!と花三昧のドライブに

曽我梅林の梅の花です。











曽我梅林では、アイスクリーム店の駐車場に停めさせていただきましたので、帰りに2人でアイスクリームを



頂くことに・・・・おいしかったです。でもここの価格設定 シングルが300円なのにダブルは350円なんです。

迷わず



ダブルにしました!!

本日のイチオシ写真はこれです。



桜や梅の写真って難しいですね!!

マグロが心配‼️

okabouzuです。

いやいや この所日曜日のたびに天気が悪く、チャリのテンションも下がりぎみで

まったく乗ってません。5月の東京→糸魚川ファストランには、申し込みましたが

このままでは、DNFの3文字か頭をよぎります。

練習しなくちゃ‼️( ; ; )

さて、昨日(1日)の日曜日は、雨の予報で・・・

雨だととたんにやる事無くなるんです。

先週も、コチーズさんとクッシーとで茅ヶ崎の磯人までドライブだしカメラも雨だと

思うような絵が・・・太陽の光が欲しい・・・

てな事で、色々悩んだあげく葛西臨海水族園のマグロが激減している事を思い出し

葛西臨海水族園へ行くことしました。

マグロの流し撮り練習です。



天気悪っ!向こう側にちょこっと見えるのは、夢の国ネズミーランドです。

マグロ、2匹しかいないのでガラガラに空いてるのかと思いきや

結構な人出ですね。小さい子が多い事

おじさんとおばさんは、写真撮ったら退散しますね!

って感じで写真撮って来ました‼️



何もいない大水槽・・・去年までは、マグロが回遊してたのに‼️



ナポレオンフィッシュには、たくさんの人だかりでした。



クラゲは、幻想的ですね!



そして、たった2匹となったマグロです。どことなく元気が無いような・・・



最後のお土産屋さんでパチリ‼️

そして、お腹が減ったので葛西といえばアパッチ恒例【いなりや】さんへ



13時過ぎなのに満員でした。美味しいお蕎麦を頂き、また少し太った感じですね!

この日のベストショットはコチラ‼️



ペンギンの水槽を撮ろうとしたら、知らない子供が偶然片隅に入ってしまいました。

もうちょっとペンギンが下にいたら完璧なんですが・・・

この子の関係者の方、問題があるようでしたらコメント下さい。

以外と楽しい水族園撮影会でした。


高石杯

okabouzuです。

またまた、更新が遅れましたね💦

2月15日は、荒川河川敷で行われた【高石杯】の観戦に行って来ました‼️

昨年もこの大会に、Jプロのロヂャースレーシングチームが発お目見えしましたが

今年も、あの宮澤崇史監督率いるレモネードベルマーレチームが参加していました‼️

また、別に我らが川口車連から菅原監督も出場しています。

新生レモネードベルマーレチームのバイクを発見



監督も出場して、レースの中から選手の仕事っぷりを評価するようです。



スタート前に夫婦で監督と記念撮影してもらいました‼️



まだレモネードベルマーレチームのジャージが間に合わず、去年のロヂャースレーシングの

ジャージでした!

こっちの方がカッコイイって感じてるのは私だけ❓(言っちゃった・・・(^_^;))

いよいよスタートです。スタート地点に向かう選手の中に注目選手発見‼️



弱虫ペダルの田所先輩のような人

結構応援しちゃいました‼️

レースは、強い風の中2人の選手が逃げを決めて先行‼️



それをレモネード列車が追いかける展開となりました‼️

宮澤監督自ら先頭を引いて周回を重ねます。



我らが菅原監督も追随します。


この画像は、クリックで拡大します。

そして数周ののち、菅原監督がやってくれました‼️

私達がまとまって見ていたので、声援に応えるがごとく



ガッツポーズです。(笑)レース中なのに・・・
サービス精神旺盛です。

結果は、途中で逃げのうち一人がメカトラで戦線離脱、

一人で逃げていたのですが、最終周の最終コーナーで捕まって

まくられちゃいました‼️レモネードベルマーレチームも、最上位入賞が宮澤監督という事で



終わってからわかったのですが、ずーっとトップを引いていた選手は、高校生で川口車連で

練習していた選手だそうです。

もちろん、レース後は川車の集まる所へ



4月からはシマノレーシングだそうです。

最後にレモネードベルマーレチームの終礼を見学してお開きとなりました‼️

fc2blog_201502261853398a2.jpg

それにしても、この日の風は尋常ぢゃなかった!!

駐車場の横の標識が、悲惨な事になっていました。

image2.jpg

こんな日は、自宅で酒でも飲んでいるに限りますね!!


御岳山ハイキング

okabouzuです。

昨日の休日は、御岳山へハイキングに行って来ました。

御岳山から日の出山経由で、つるつる温泉への定番ルートです。

ホリデー快速おくたま1号に乗り込み、御嶽駅へ

なんと御嶽駅でケーブル下までのバスが接続されていない⁉️

シーズンオフとは言えホリデー快速とは接続してほしいものです!

10分程待ってバスが到着。結構荒い運転でケーブル下へ

ケーブルに向かって歩いていると、あと50mの所でケーブル発進❗️

ここでもか!

ホリデー快速で来た人が、乗ったバスが到着したとたん出発するケーブルって・・・

15分程待たされてやっと、ケーブルカーに乗り込みました。

ケーブルカーで登る最中、ちょっと不安に・・・



御岳山ても、雪が積もっていたようです。

ケーブルを降りて、とりあえず神社まで!



ところどころに残雪があり、カチカチに凍っています。

登りは、なんとか行かれるものの下りは、ヨチヨチ歩きな状態に!



日の出山の分岐まで行って見ましたが、アイゼン無しでは不安な状態でした

ビジターセンターで確認した所、『下りの一部に凍った所があるが、気を付けて行けばアイゼン無しでも行けますよ』

との事でしたが、こんな所で転んでケガでもしたらシャレにならない!

との結論に至り、ケーブルを使用しないで下山する事にしました。

表山道は、きれいに除雪されていてのんびり歩けました。

途中、お腹が空いたので昼食をとり



バスに乗って御嶽駅へ



ビジターセンターで聴いた、河辺駅にある温泉に入って帰る事にしました。



温泉でさっぱりしたら、お決まりの反省会🍻

そして、地元に帰って反省会の続きをしてお開きとなりました。

なんかヤラレタ感いっばいの休日となりましたが、行かないよか良かったね!そして、美味しい🍶が飲めたので👌

ということにしました。(笑)

まあまあ楽しい休日でした。



蝋梅位しか咲いてませんね!いい匂いでした。

では



次のページ

FC2Ad